プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


<当日の大まかな流れ>

彼のあとに続いて玄関へ
(冬は玄関前でコート脱いでおくんだよ
   ↓
  自己紹介
   ↓
靴を脱いで、彼と自分の靴を揃える
(あのお尻を向けない角度でね
   ↓
入室後最初に手土産を紙袋から出してお渡しする
   ↓
   談笑(笑って話せる雰囲気が理想だよね
   ↓
帰宅の際に彼と自分のスリッパを揃えて
向きを直し笑顔でお礼を言って帰宅
   ↓
 帰宅後電話(夜遅い場合は次の日に)
   ↓
お礼状を出せたら完璧



なにはともあれ、
私は私で相手に誠意も持って接すれば
問題ないと思うんだよね

変わり者なご両親だったら
そこはもう仕方ないのかもしれないです

以上NALIなりの
これぐらいは知っておいた方が準備しておいた方が
いいよねって内容でした

東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報



ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
<準備事項>

1,手土産のリサーチ
2,ご両親の性格のリサーチ
3,服装の準備
4,身なりの準備
5,彼との事前相談


の5つかな


<1,手土産のリサーチ>

これはすっごい悩んで彼に聞いてもらったよ
洋菓子・和菓子・お酒・フルーツ等々いろいろあるから
悩むし、せっかくなら喜んでいただきたいもんね

調べた中には基本お母様の方の好みを
優先ってあったけど、明らかに好みが違ったら
NALIならお父様用・お母様用と2つ持って行きます
お酒とお菓子とかね

何でもいいが一番困るから
○○が好きって言って頂けると
とっても嬉しい


<2,ご両親の性格のリサーチ>

好かれなくとも嫌われる事は絶対に避けたいから
これは外せない
もしあまりお話してくれなくても元々寡黙な方だって
知ってたらムダに焦らなくても済むしね


<3,服装の準備>

当日イメージしてた服を着たら
なんか、、、変。。。
ってなったら最悪

まず自分自身のテンションが下がるから

コーディネート(実際に着てみる)
ストッキング(伝線してないかチェック)
靴(普通のパンプスがいいかと)
バッグ(これ見よがしなブランドはNG)

に気をつけたよ

そう考えると清楚で清潔感のある
コーデが作れる服・靴・バッグって
やっぱり必要だよね

好みも満たしてくれるそんな服がベスト

<4,身なりの準備>

これは

汚い感じのプリンになってないか
アクセサリー付け過ぎてないか
派手なネイルにしてないか
品のあるメイクか

を注意したよ

NALIは
普段ピアス3つ
リング3つのところを
彼にプレゼントしてもらった
リング1つだけにしておきました

お手伝いする気満々だったから
アクセサリーは邪魔だし
髪も結んで行ったよ

<5,彼との事前相談>

食事はするのかとか
(長い時間になるから気持ちの準備の問題でw)
質問されそうな内容の答えとか
そういうのかな


あとは
頭で考えても仕方ないから
とにかく笑顔で明るくはきはきと

マナーに多少ミスがあったとしても
品のある笑顔さへあれば好印象

な、はず


お次はマナー編アップします

東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報



ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


タイトル通りの時が自分に訪れたら
みなさんやっぱりドキドキしちゃうよね

NALIはお会いするって決まってから
ふと気付くとシュミレーションしてたり
マナーを調べたりしてて
それはそれは緊張しておりました(笑)

一応、誰かのお役に立てたら嬉しいので
調べた事とNALIの考えを織り交ぜて
書いてみるね
(マナーのプロではないので
 苦情は一切受け付けません
興味のある方は参考程度にどうぞ

そしてそして、
これは結婚がどうこうとか大それたものではなく
あくまで初めてお会いするっていう
ちょっとフランクな設定です
もちろん基本的な事は変わらないから
もし結婚ってワードが出ても
多分NALIはこんな感じで
行動するんじゃないかな

長くなるから3部構成で更新します

まずは第一弾

<基本事項>

彼中心

以上


お会いする日を決める連絡を取るのも
会話の進め方も
そろそろ帰るって切り出すのも
全て彼

女性はでしゃばらないのがベストだそう
(たとえ女性の方がしっかり者でも
彼をたてるのがベストなんだって

だから女性側が気をつけるのは
笑顔とマナーだけよ


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報



ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 | ホーム |