プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


みなさんソウル行った時に
TAX REFUND(タックスリファンド)
してますか


TAX REFUND
(※コネストさんよりお借りしました)


気にしてないと見落としちゃうかもな

このマークが入り口に貼ってあったり
キャシャーに貼ってあったりするのを
発見したらラッキー


名前の通り税金が返金されるの

対象店舗(一店舗ごとに)30,000ウォン(≒2200円)以上購入して
手続きをすればOK


手順①
対象店舗で30,000ウォンをこえたら
「タックスリファンドシート、プリーズ」
で通じる(はずw)よ

ここで複写紙を渡されるから
必要事項を記入してね

パスポートNO.
帰りの飛行機
住所
等々の情報が必要だから
パスポートと帰りの航空券は忘れずに
この記入がちょっと面倒です


手順②(以下インチョン空港バージョン)

購入したものは手荷物にした方が楽ちん

なぜなら
帰国時の空港で

未開封・未使用の購入商品
レシート
タックスリファンドシート

を見せないといけないから

トランクに入ってると預けるタイミングがみんなと
違っちゃったりするからね

上の三点セットを持って
手荷物検査ゾーンに入っていくと
右側のカウンターに座ってる人がいるから
その人に見せるとリファンドシートにスタンプを押してくれます

手順③

ついについに返金ですw
28番ゲートの奥に

DSC02242.jpg
DSC02243.jpg
こんなカウンターがあるから
ここでリファンドシートを見せれば
返金完了

通貨を選べるから円にしちゃえばちょうどいいよね

DSC02244.jpg

空港に変わった容器のお水があったから
それ買って搭乗

帰りはチェジュ航空恒例のじゃんけん大会が
行われてたけど、NALIは気を失ったように
爆睡でした


長い長~いレポお付き合いありがとうございました

またそれぞれの詳細レポUPするね

東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
夕食後は東大門にある
光熙市場(クァンヒシジャン)へ

DSC02241.jpg

ここは世界的に有名なレザー商品の卸売り店が
集まった場所なの

レザージャケットからレザーコート
ファーコートにファーマフラー
レザー手袋等々

日本じゃ考えられないお値段で売ってるよ


上の画像のビルの2Fがレザーの卸売りフロアなんだけど
半端無いお店の数が

気に入った商品があったお店は
名刺をもらっておくかお店ナンバーを覚えておかないと
辿り着くのに苦労するよ

営業時間は東大門なだけあって

21:00~翌17:00

と夜からなのです

お休みは
土曜日17:00~翌21:00
夏季(7月末~8月初旬)
1月1日
旧正月・秋夕(チュソク)の連休

NALIは今回ソニルサさんでムートンコートを
頂いてきました

びっくりなのがここで作ったレザー商品が
日本で売られてると言うことで
日本語のタグまでついてるの

ムートンコート

お値段は言えませんが日本の約1/4
すっごくお安くってビックリ

そうは言っても、
やっぱりレザー商品は特に大切に使いたいなと
思うのでこのコートは一生ものにします☆


お店のおばちゃまがとっても面白くって

おばちゃま「これは最高だよ!!
      あなた絶対またここに戻ってくるよ^^」

NALI「その時はお願いします^^」


本当にここが一番よくって戻って来ちゃった

NALI「着てみていい?」

おばちゃま「着たらもう欲しくなるよ!!」

着てみたら本当によかったの(>_<)

NALI「いくらになる^^?」

おばちゃま「いくらがいいの?好きな額言ってみなさい^^」

NALI「○万!!」(最初の値段の半額以下w)

おばちゃま「それはムリ!!」

NALI「それじゃ○万○千円」

(ウォンでも円でも買えるけどやっぱり現金が強いです^^
 カードだと安くならなかったり手数料がかかることも^^;)

みたいなやりとりしてたら

おばちゃま「分かった!!それじゃ○万○千円!!
      もぅ何も言わないで!!」

とちょっといらいらした雰囲気ながらもかなり
お安く値段交渉成立

おばちゃまが、言ってみろって言ったのにねw


おばちゃま「これは新作で、あなたが最初のお客さんだったからだよ。
      この値段は誰にも言わないで」

との事

まぁ、本当かどうかは怪しいけれどお安くなったから
嘘でもいいの

今回ドキドキしながらも、
オーダーで日本へ発送してもらうようにしたんだぁ

と言うか。。。
本当はまだ買おうか悩んでたんだけど
値切るだけ値切ったから辞めるって言える
雰囲気じゃなかったのと

帰国日の前日に行ったっていうのと
お店にあったのはグレーでサイズが大きくって

もちろん写真に撮れているのでちゃんと届きました
日曜の夜に購入して
金曜の夜に届いたよ

クァンヒシジャンのいい所は
好きな色でオーダーで作ってもらえるところ

しかも一日目に行けば
二日目の夜頃には宿泊ホテルにオーダー品が届くという
速さにビックリ

ちなみに今回お世話になった
ソニルサさんは唯一自社工場を持っているんだって


ただ、お店によってはトラブルもあるみたいなので
不安な方はオーダーはやめたほうが無難かも


やっとやっと二日目終了です


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
二日目の夕食は東大門にある
焼肉屋さん”タチェ”さんへ

またまた近くには来たものの
お店の場所が分からなくて
ウロウロしてたら

韓国人の方が
「タチェ?」

NALI
「そう^^」

もぅ韓国って日本語でどうにかなっちゃうんです

「ここ上に行けばいいよ」ってジェスチャーで
教えてくれました


DSC02235.jpg

ちょっとメインストリートから離れた場所にあるから
夜遅くに
一人じゃ恐くて歩けないかもだけど
二人だったら大丈夫


DSC02236.jpg

席について、オーダーしたら
目指すは目的の葉っぱ?バー


DSC02238.jpg

このお店は、
サラダバーならぬお肉を巻く葉物の取り放題で
好きなのを選べるの

日本語で説明があるのも嬉しいポイント

NALIは青梗菜がお気に入りだったけど
ママは普通にサニーレタスとチシャバがお気に入りだったみたい

葉っぱに味噌付けてお肉乗せて巻き巻きして
食べるからお野菜もちゃんととれるのが嬉しいそして美味しい

もっと韓国っぽいゴマの葉や青唐辛子の葉とかも
あるんだけど恐くて食べられなかった

残すの嫌いだからなかなか冒険出来ない

席に戻ると

DSC02237.jpg

オーダーした生サムギョプサルと
韓国お決まりのおまけ皿がどんどん出てくる

(ちなみにサムギョプサルは2人前からなので
牛肉も食べたかったら3人いるとよさそう^^)

もちろんお店の方が焼いたり切ったりしてくれます

ちゃんとスジとったりしてくれるんだよ

ちなみにタチェの店員さんはスーツでした

DSC02239.jpg

これで終わりかと思いきや
茶碗蒸し?が出てきてこれも美味しかったぁ
これもサービスなの

そして、最後にオーダーしてた

DSC02240.jpg

栄養ご飯

いろいろなお野菜が混ざったご飯で
テーブルで店員さんが混ぜてよそってくれるよ

このご飯石釜に入ってでてくるんだけど
そこにはお湯を入れて残ったご飯を食べるの

苦手な人もいるみたいだけど
NALIは香ばしさとあっさり加減が嫌いじゃなかったなぁ

お肉を食べたのにヘルシーでとっても大満足な夕食だったよ



会計済ませて帰ろうとしたらテーブルについてくれてた
店員さんが一緒に写真を撮ろうってスマホを持って来たの

NALI有名人でも何でもないけど???
と思いつつママがカメラ渡されて
よく分からないままに
お店の前で一緒に写真を撮ってきました

NALIも撮ればよかったかなぁ

せっかくの記念だったのにね


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
蜂に刺された痛みを気にしないようにする事を
気にしながらのw、カロスキル散策

どうしても行きたかった

DSC02233.jpg
JILL STUARTのOUTLET

ここでも服の間からまさかの蜂が出現して
ボクサーばりのフットワークでかわしながらも
オロオロしていたら外に出てったからゆっくりと楽しめました

その後は、初バスに乗ってのアックジョンへの移動

バスは噂通りの判断の早さで、
バスのナンバーを調べてる数秒の内に乗らないとみなされ
ドアが閉まりかけたから
「待って乗るぅっ
っと思いっきり日本語で叫んで乗りましたwww

アックジョンはお金持ちと芸能人の町
高級車と芸能事務所があるんだけど
普通に韓国の芸能人が食事をしてたりする場所だそう

でもNALI全然分からないからもし
隣の席にいても気付けないだろうなぁ

そして、アックジョンについて最初に入ったのが
THE SAEM
THE SAEM おまけ1
NALIが買ったのは青枠の中だけであとは全部おまけ

すっごく日本語の上手なお兄さんにのせられつつ
おまけ欲しいからお兄さんものせつつの
駆け引きw

最後に
おまけリップ
おまけリップ1
こんなかわいいグロスのサンプルももらったよ

あとは、ふらっと入ったお店で
アックジョンキュロット
キュロットを購入
これが値段と比例しないかわいさ&品の良さ

そこからタクシーで東大門まで移動して、

クイックスポーツマッサージクイックスポーツマッサージ1
(※KONESTさんよりお借りしました)

クイックスポーツマッサージ
(クィッスポーツマッサージ )

日本から予約していったから
すんなりとマッサージのスタート

ここは勧誘全然なくって、丁寧に全身揉み解してくれたから
かなり疲れてた身体がリフレッシュ


DSC02234.jpg

帰りに同じミリオレの16Fにあるネイルモールへ

ここヤバイよ
激安も激安

ネイルパーツが一袋500w(≒35円)とかで
売ってるの

卸なんだけどプロの方も来るみたいで
ネイル関連グッズとマツエクグッズなら何でも売ってた

逆に目移りし過ぎて何も変えなかったのが
かなりの後悔です

クイックスポーツマッサージとネイルモールは年中無休だから
ミリオレがお休みの日でもやってるよ

東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
韓国レポかなーり長くてすみません
NALIの日記代わりなのでお付き合いしてね

ホテルから今度は初の
DSC02227.jpg
地下鉄に乗ってみたの

途中で韓国人のおばちゃまがママ席を移動して
わざわざママと隣同士で座れるように
してくれたりと言葉は通じなくともみなさんが
とっても親切

そんなこんなで目的地はカロスキル
新沙駅から歩いてすぐだよ

やっとお腹がすいてきたのでw、

DSC02230.jpg

THE FLYING PANで
LUNCHをすることに

といっても、パンケーキが美味しそう過ぎて
ランチというよりは思いっきりおやつな感じ


もぅ絶対食べたくなるから見て見てぇ

DSC02228.jpg

一応
DSC02229.jpg
もう一枚w

バナナ・くるみ・バニラアイスwithキャラメルソース

全部美味しいんだけど
特にバニラアイスがびっくりするぐらい美味しくって
やばかったぁ

滑らかで濃厚なのにあっさりしていて
家にあったら確実に太ってしまう程食べちゃいそうで

そして、店員のメンズがとっても優しい

最高の笑顔でドアを開けて見送ってくれました


そしてこの約1時間後にNALIは人生で初めて
蜂に刺されたという

地図見てたらいきなり手のひらに痛みを感じて、
「えっ!?」って思って手の平をひらいて見たら
手の中かから蜂が飛んでっ行ったの

刺されたって分かったときはかなり大騒ぎしてたけどw
病院とかで時間使いたくなかったから
そのまま意地で遊び続けたよ

まぁ、それぐらいの腫れだったという事ですが


でも、まだ手に刺された跡があるよぅ


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 | ホーム |  前のページ»»