プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム



NALIはとぉぉぉぉぉぉぉぉっても
心配性です

何かにつけて心配してしまうから
疲れちゃうんですよね


だから思わず手に取った

心配ぐせ

この本

コンビニの本コーナーで気になって
ちょっと立ち読みしてみたら
冒頭から興味深くて
ついつい購入していました

人ってみんな心配性なんですって

まだ途中までしか読んでいないですが、
冒頭だけでも納得できるし、
学ぶ価値のある内容盛り沢山なので
読み終わったらきっと
すんごい成長している気がします

出会うべくして出会った本かも



Kindle版ならたったの233円

でも、紙で読みたいから
NALIは本派だなぁ


この子はな~んの心配もしてなさそうです(笑)
トドたん

こうしていると余計に脚が短くてかわゆい

ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking

レジリエンスって知っていますか

レジリエンスとは、
心が折れるような事があっても
そこから立ち直る力の事です

NALIそれが苦手なんですよ

学生の頃、
テストで分からない問題があると
気になってしまって次の問題に移っても
前の問題が気になってしまう事ありませんでした

最近
メールデータの消失⇒作り直し終わるまでうじうじ
とある痛いミス⇒今もちょっと引きずっています(笑)
楽しくなってきたジョギング⇒膝を痛める

ついてない…

こ~んな感じで踏んだり蹴ったり

目に光が入りません

膝はネットで調べたストレッチで
3日程で完全に痛くなくなったんですけどね

もうっってぷりぷりしてたり
どんよりしていたり…


もっと切り替え上手になれるように
日々葛藤しています

レジリエンスが高いと
人生豊かで絶対幸せですもんね

レジリエンスは鍛えられるので
日々訓練あるのみです

リンク貼っていいのか分からないので、
気になる方は
レジリエンス 鍛え方 で検索してみてください

人生は誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて
自分で幸せにしないとですよ


ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking

才能っていわれても何だかピンとこない…

そんな事を思っていたら
教えてもらったこちらの本

自分に目覚めよう

才能と書いて自分と読みます

自分の才能を知る事が
自分を知る事にも繋がりますものね


短所の克服にこだわるのではなく、
長所を磨く(伸ばす)事の方が大事なんですって


この本の面白い所が、
自分に目覚めよう1
こうやって一冊毎にアクセスコードがあって
それを入力して
質問に直観で答えていくと
自分の才能が分かっちゃうんですよ



アクセスコードは一回きりなので
読むだけじゃなくて
自分の才能を知りたいあなたは
新品の購入をオススメします


NALIの結果は…
自覚している部分が多かったです(笑)

意外な才能発掘したかったんだけどなぁ

まだ、途中なので
もっとじっくり読んで自分の才能を伸ばします

ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
以前、ご紹介した
7つの習慣

7つの習慣読み終わりました


最初はざっくり読んで、
気になる所をじっくり読んで
それについて考えながら過ごす毎日は
とても有意義でした


7つの習慣1

この分厚さと
翻訳された文章だからちょっと読みにくいのは
否めないけれど
読めば読むほどにどんどん深さを増す本です

この本からは自分らしさを保ち、
大切な人達を守り、
心からの深い関係性を築くのに欠かせない
要素をたくさん感じとりました

仕事だけじゃなく、
家族や夫婦、カップル、友達、等々
人生において関わる全ての人との良好な関係性
に絶対に役立つ内容です

テストの選択肢に絶対
出てきたら間違いとよく言うけれどこれは
絶対
って言えてしまう素晴らしさ



家族や大切な人達と
この本について語り合いたいぐらいです

そして、私が親だったら
子供が小さな時から伝え続けたい内容で
いっぱいでした


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
みなさんは自分の事を自分でよく理解出来ていると
思いますか

きっかけは先月占いに行って言われた言葉

なんだ…占いか
なんて思う方もいるかもしれませんが
NALIは何でも信じるタイプではないです

ただ、何でも何かの気付きになる事があるので
素直に受け入れるように努めているんですよね


NALIは人に必要とされて
相手に喜んでもらう事が好きな性質らしいのです
それが、自分の居場所であり心地良いと感じるのだとか

自分では、誰かに甘えて可愛がられて~
なんて甘ちゃんなタイプだと信じて疑わなかったので
とっても意外だったんです

でも、
たしかにプレゼントもらうより(もちろん嬉しい
あげる方が好きだったり
誰かのために何かを一生懸命する傾向にあるんですよ

常に誰かの心配していて
自分の心配しろよって感じなレベルで(笑)


頑なにならずに、誰かの言葉に耳を傾けるのって
とっても大切ですね

自分の本当の気持ちを誰かに教えてもらうなんて
事が起こってしまいました

占いにあまり頼り過ぎたくないので
次は何か大きな出来事が起こらない限り
行かないだろうなぁ

今は、本当のさらに奥にある
本当の自分の気持ちを意識して
毎日過ごすように頑張り中です


~余談~

長女ばかりの友達で集まると
みんな譲り合って何にも決まらないって事
ないですか

みんな弟や妹のために我慢するのが
しみついてしまっている模様

末っ子ちゃんはどうしたいかを
素直に発言してくれるので助かります

自分がどうしたいかに気付けないって
マズいですよね

ちょっとわがままになりたい

ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 | ホーム |  前のページ»»