プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


季節を感じるフルーツジュース
フルーツジュース

特に右側の巨峰のドリンクが秋を感じたなぁ

ところで、タイトルの○○とは


重層

重曹なんです

ベーキングパウダーは色々と他のモノも混ざっているから
ダメですよ

スーパーのお菓子作りコーナーにある重曹

これを歯磨きコップ一杯の水(100ml)に
ティースプーンに1/3ぐらいの量を
溶かしてうがいするだけで
歯を溶かす酸を中和してくれるんです

口に入れた時にほのかに味を感じるぐらいかな

NALIもネットで知ってやってるから
結構アバウトな濃度です

毎回作るのは面倒だから
ペットボトル(ティースプーン1杯)に作っておいて
毎食後にコップに注いで
うがいしてますよ

食後って口の中が酸性に傾いているから
歯磨きしちゃうと歯の表面を傷つけてしまうんですよね

だから、
まずはアルカリ性にするため、
汚れ&匂い&着色をオフするために
重曹水うがいがオススメ

調べていると
実はフッ素は毒だから使ってはいけない
とか
重曹うがいのすばらしさとか色々と出てくるので
検索価値 アリ ですよ

何でも鵜呑みにするわけではないけれど
良いと言われているものは試してみたい

実際、重曹うがいすると口の中の清潔感が違う

大人も子供も歯は大事だから
家族みんなで重曹うがいオススメです


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

一時期、重曹にハマッてて、本にこれ載ってたからやってました!

私はペーストにして歯磨き粉代わりに使うと良いって聞いてやってたんだけど、ちょっと塩っぽい味がするけど意外と抵抗ないですよね^^
またやってみようかな♪
2013-10-17 23:05 | YUKO #- URL編集 ]

YUKOさん♪

> 一時期、重曹にハマッてて、本にこれ載ってたからやってました!

そうなんですね(*o*)
安くて安心して使えるからイイですよね♪

> 私はペーストにして歯磨き粉代わりに使うと良いって聞いてやってたんだけど、ちょっと塩っぽい味がするけど意外と抵抗ないですよね^^
> またやってみようかな♪

塩っぽい味します!!
多分○○ナトリウムみたいなのが成分だから飲まないようには気をつけなきゃですね(^^;)
重曹水は作るのがちょっと面倒だけれど
使い出すとハマりました(^-^)
2013-10-21 14:48 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1035-bdf7a04a

 | ホーム |