プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


今日から9月ですね

そろそろ秋の話題にしたいのに
夏の終わりに知ったNALIにとっては
衝撃だった事実


それは





スイカ
とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっても
美容にイイという事

スイカ

NALI子供の頃からずっとスイカが嫌いだったけれど
この事実を知って
今年はスイカを食べましたよ

美容にイイというのなら
嫌いも好きに変化するのが女性です(笑)

スイカは
美肌&ダイエットに効果的な栄養素がたっぷり入った、
低カロリーな美容フルーツなんですって

☆トマトの1.4倍のリコピン

☆β-カロテンがビタミンAとして機能して
  肌の老化やガンを予防

☆リンゴよりも多いカリウムの効果で
 むくみ防止


すごくないですか


しかも、奇跡の美容成分と言われるシトルリン
含まれているのだそう

シトルリンにはスーパーアミノ酸で
☆血管の若返り
☆血流を改善
☆抗酸化作用
☆コラーゲンの分解を抑える
☆肌の保湿
☆紫外線から肌を守る
  

効果があるんですって


難しい事はよく分からないけれど、
油分と一緒に摂取するのが効果的だから
ドレッシングと一緒に食べると
よりGOOD


とにかく、美容にも健康にもイイみたいだから
食べないなんて勿体ない
 

来年の夏はスイカいーーーーっぱい食べるんだ


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

これ!わたしも同じテレビ見てたわー(●´艸`)
さっそく血眼になってスイカ買いに行って、
美肌のためにオナカたぽたぽにしながら
食べたよ~!
2014-09-02 22:28 | るぅ #- URL編集 ]

そうなんだ!!

高校生のころ、妹が何の根拠もなしに「スイカって水分ばっかりで何の栄養もないよ」って言ってたのを10年以上鵜呑みにしてましたw

シトルリンも入ってるんですね~!
スイカ大好きだから今更だけどいっぱい食べようっと♪笑
2014-09-03 22:16 | YUKO #- URL編集 ]

るぅさん♪

> これ!わたしも同じテレビ見てたわー(●´艸`)

テレビ効果って大きいですよね!!
そうなの!?ってなって調べたらいい事ばかりで
びっくりしたんです(*o*)

> さっそく血眼になってスイカ買いに行って、
> 美肌のためにオナカたぽたぽにしながら
> 食べたよ~!

同じく(笑)
元々好きじゃないのでたぽたぽまで食べられなかったです(TT△TT)
でも、段々美味しく感じ始めてるので
来年はたぽたぽになります!!笑
2014-09-03 23:23 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> そうなんだ!!

そうなりますよね><!!
私も衝撃でしたもん笑

> 高校生のころ、妹が何の根拠もなしに「スイカって水分ばっかりで何の栄養もないよ」って言ってたのを10年以上鵜呑みにしてましたw

私も同じ様に水分だけだって思ってたんです(^^;)
だから、すいかの真実を知った時にはかなりショックでした(>_<;)

> シトルリンも入ってるんですね~!
> スイカ大好きだから今更だけどいっぱい食べようっと♪笑

スイカ大好きなら美味しく美しくで最高ですね♪♪
2014-09-03 23:26 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1180-2cab6c72

 | ホーム |