プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


今日は私のため(?)のブログで
いつもと違う内容なので
気になる方だけ読んで下さると嬉しいです

先日、
20150820_192822.jpg
私が初めて迎えたわんこが旅立ちました
(このダンボールに入ってやってきました

以前、元気がないと言っていたのは
その時に動物病院で突然1か月の余命宣告を受けたから。

当日は、元気が無い時もあるものの
お庭で走ってボール遊びしていたんですよ^^


でもね、その日からたった3日でした


病院に行った日の夜から
みるみる体調が悪くなって
3日目の夜に旅立ちました。

亡くなる
4時間前には
私の手からゼリーを1つ全部食べてくれて、
自分の足で立っておしっことうんちして。

3時間前には15分ぐらい
ひゅんひゅんって楽しそうにしっぽを振りながら
寝ていたんです。

あの子なりに、
楽しい思いでに想いを馳せていたのかなって思ったり


2時間前には私が抱っこして
30分間いっぱいお話したんです。

それからまた明日ね^^っておやすみして

2時間後に
クンッって声を上げたから
急いで傍に寄って手を添えたら
私の眼を見ながら3呼吸で旅立ちました。

ちゃんと一緒にいてあげられて良かった。

声出してくれなかったら
触れててあげられなかったかもしれないですもんね。

最後の3日間は
一日経つ毎に目に見えて元気がなくなるから
心配で心配で。

夜を超えると体調が悪くなっているから
夜がくるのが怖かった…

だけどもう苦しくないんだなって思ったら
悲しいけれどほっとしました。

そこから、
お葬式の手配をしたり
お花やフルーツを買いに走って
棺に納めて綺麗に飾って

ここまでは悲しいけれど気が張っていて
大丈夫だったのですが、

火葬する直前に最後のありがとうのキスをして
遺骨を自宅に持ち帰ってきたら

ちょっと感情が大変な事になっています


この子と初めて会った日から
昨日よりも今日の方が愛おしさが大きくなって
それが毎日毎日更新されて
こんなにも好きな気持ちが止まらない事があるのかと
自分でも驚いたぐらいです(笑)

わんこからしたら鬱陶しい程の愛情レベルだっただろうな(笑)
実際時々、鬱陶しそうでした


弟わんことも対面させたけれど
兄わんこの亡骸をしばらくじっと見て
突然大興奮


弟わんこは理解出来ているのか出来ていないのか
分からないけれど、
今ずっと私に寄り添って癒してくれています

いつもぴったりくっついている
仲のいい2匹だったから寂しいですね

兄わんこに弟わんこを幸せにすると約束したので、
弟わんこに兄わんこを重ねるのではなく
弟わんこ自身の幸せを一緒に追及して行きます

関係ないけれど、
匂いフェチな私としては
香りを残せるアイテムが欲しいです


201412 BD

去年の結局最後になっちゃった誕生日の写真

まったりまっふんとしていて
幸せそうなので大好きなんです

もちろんスマホの待ち受けですよ

昨晩、思い出を集めて
フォトブックを注文したので
今はそれが届くのを楽しみに頑張っています

ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-22 15:09 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-24 19:38 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-25 10:07 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1360-8e1383e7

 | ホーム |