プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム



何かへのアレルギー反応(?)なのか、
昔から時々おでこや頬が蚊に刺されたように
ぷくっとなって痒くなるんです

先日もおでこにその現象が起こって
あまりの痒さに
喫茶店のトイレで
ポケムヒ
ポケムヒをちょんっ

のつもりが、
どばぁぁっ


右目全体がムヒの液体で覆われて
……

もうご想像通りです(笑)

痛い痛い痛いシミるシミるシミる
メイクが落ちちゃったらどうしよう
目大丈夫?


と不安と恐怖におろおろ

ひとしきり涙が出きったら
水道水で洗って、
治ったんですけど、
ビックリしたのは
メイクが手直し可能なレベルだったこと

もうメイクは諦めてたのに、
冷水だったからライナーとマスカラ塗りなおしたら
元通りでした

さすがに、黒い涙メイクで外歩けないから
不幸中の幸いです


次は、イタい話(笑)

最近お風呂に入る度に
足首にリング状のシミが出来てきてるのが
気になっていました…

まさかの日焼け

(画像だと分かりにくいんですけど、
くるぶしの辺りが茶色くなっているの
分かります><?)

変な病気だったらどうしよう…

もう病院行こうかな…

そう思ってランニングウェアに着替えた時に
もう一度足首を見て気付いたんです


ちょうどレギンスと踝ソックスの間じゃん

ただの日焼けじゃん

足首に日焼け止め塗るのすっかり
忘れていたんです

30分ぐらいしか走らないのに
足首に日焼けリングが出来ちゃうなんで
紫外線の強さに改めて衝撃を受けました

顔に塗り忘れあったら…
恐怖です

本当、くだらない話ですが、
一週間ぐらい悩んでいたので
本当に安心したんです


でも、
もし本当に病院に行っていたら…


先生笑ってくれたらいいけど、
恥ずかし過ぎですよね


ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

ポケムヒ?
ムヒのポータブル用ですか?
でも、ムヒを顔に塗るのは駄目なのですかね?
でも、痒いと塗りたくないますよね。
それに、ムヒは結構瞬間に痒いのが止まりますから、
役に立ちます。

痒みの原因は何だったのですかね?

くるぶしの日焼けもビックリです。
30分位で日焼けしてるとは???
僕も、時々、皮膚の弱い個所に何故か青タンが出来てる時がありますが、
写真みたいになっていればちょっと心配しますね。
原因が分かって良かったですね。

僕も最近は肌が弱くて、
冬になれば乾燥肌で困っています。
(お風呂で体はオリーブオイルの石鹸で洗っています)
おまけに接触性皮膚炎と診断されていますんので、
乾燥肌の痒み薬(軟膏)と、接触性皮膚炎や痒みどめのステロイドの一番きつい薬を毎晩塗っています。

なので、早く暖かくなって欲しいです。

歳はとりたくないです(笑)。
2016-03-17 16:44 | moonrainbow #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-17 16:46 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-17 21:21 | # [ 編集 ]

おはようございます^^

原因がわかって
良かったですね!(*^▽^*)

それにしても紫外線
こわいですね(>_<)

それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/
2016-03-18 06:12 | 坊主おじさん #- URL編集 ]

坊主おじさん さん♪

> 原因がわかって
> 良かったですね!(*^▽^*)

本当に安心しましたよ><
気付くのに時間がかかった分不安な時間が長かったです(^^;

> それにしても紫外線
> こわいですね(>_<)

紫外線ってバカに出来ない><って改めて実感しました(^-^;

> それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/

ありがとうございます♪♪
2016-03-20 20:16 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

moonrainbow さん♪

> ポケムヒ?
> ムヒのポータブル用ですか?

そうです^^
よく痒くなるので、常に持ち歩いてるんですよ(*^-^*)

> でも、ムヒを顔に塗るのは駄目なのですかね?
> でも、痒いと塗りたくないますよね。
> それに、ムヒは結構瞬間に痒いのが止まりますから、
> 役に立ちます。

そうなんです><
もっと注意して塗れば良かったんですけど、
失敗してしまいました(^^;

> 痒みの原因は何だったのですかね?

肌が弱いので、たぶん何かに反応してしまったのだと思います><
よくなるので慣れてはいるのですが、
出来ればならないで欲しいですね(^^;

> くるぶしの日焼けもビックリです。
> 30分位で日焼けしてるとは???

本当自分でもびっくりしています(*_*)
紫外線ってとっても強力なので
毎日ちゃんとケアしないとです><。

> 僕も、時々、皮膚の弱い個所に何故か青タンが出来てる時がありますが、
> 写真みたいになっていればちょっと心配しますね。
> 原因が分かって良かったですね。

気付かないうちにぶつけたとかでしょうか?
何でも原因が分からないって怖いですよね(:_;)

> 僕も最近は肌が弱くて、
> 冬になれば乾燥肌で困っています。
> (お風呂で体はオリーブオイルの石鹸で洗っています)

冬の乾燥は良い事ないですよね(--;
肌もかさかさするし、風邪にもかかりやすくなるし
保湿って本当に大事だなぁって思いますよ(^^;

> おまけに接触性皮膚炎と診断されていますんので、
> 乾燥肌の痒み薬(軟膏)と、接触性皮膚炎や痒みどめのステロイドの一番きつい薬を毎晩塗っています。
>
> なので、早く暖かくなって欲しいです。
>
> 歳はとりたくないです(笑)。

年齢を重ねた分、心は強くなりますけどね(*^-^*)

早く暖かく過ごしやすくなるとおでかけも楽しくなって
良いですよね(*´▽`*)
2016-03-20 20:25 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1455-2415e7c8

 | ホーム |