プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム



あなたは普段から体重って計っていますか

NALIは体重計らない派だったのですが、
久々に体組成計が付いている体重計で
体脂肪率・内臓脂肪率・皮下脂肪率・筋肉レベル・基礎代謝等々
の数字を見たら…………

筋肉量の少なさに愕然

筋肉
 =細く美しいボディーラインに
  必要不可欠なもの



女性が筋トレしたところでムッキムキにまでは
なかなかなれないし、
筋肉量を増やす事で基礎代謝量もUPして
食べても太りにくい憧れ(笑)のボディに


だから、
普段からそこそこ鍛えているつもりだったのに
筋肉レベルが低いのはショックでしたぁぁぁぁ


そこで、色々と調べたところ
どうやらコレが足りてしなかったみたい

プロテインバー

DNS Woman
ソイフィットプロテインバー

(チョコレート&ナッツ)

そう
プロテイン

筋トレした後に栄養が足りていないと
筋肉強化どころか逆に弱ってしまう(分解されてしまう)そう

エクササイズ後に
ちゃんと栄養届けてなかったから
頑張りが逆効果だったんです


プロテインバー1

ソイフィットプロテインバーは
余計な脂肪をつけずに筋肉を維持するため、
手軽にたんぱく質を補給しましょう。!!というもの

プロテインってムッキムキをイメージしがちだけれど
日本語に直すとタンパク質

◇普段の食事だとどうしても不足しがちなタンパク質
◇10種類のビタミン
◇1日に必要なミネラル(カルシウム、マグネシウム、鉄分)

これだけの栄養を
このチョコナッツバーで手軽に補給出来ちゃうんです

プロテインバー2

チョコと言っても甘~い太りそうなのじゃなくて
ナッツをココアパウダーでコーティングして
固めた感じだから、
食べごたえとヘルシーさの虜になりました

1本140kcalなので
プロテインを摂取すると効果的と言われている
朝食に半分
エクササイズ後に半分
食べるようにしています

今までプロテインを取り入れた事なかったので、
これからの筋肉レベルUPが楽しみ


美味しく一杯食べるけれど
太らないボディーを目指して頑張ります


ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-17 18:38 | # [ 編集 ]

こんばんは~^^
最近ダイエットしてるので体重計は良く乗るけれど
体脂肪率・内臓脂肪率・皮下脂肪率・筋肉レベル・基礎代謝・・・
見たいような見たくないような^^;

プロテインは男性のイメージだったけど
筋力作りはしてるのでプちょっと気になります^^
2016-08-17 22:37 | YUKO #- URL編集 ]

YUKOさん♪

> 最近ダイエットしてるので体重計は良く乗るけれど
> 体脂肪率・内臓脂肪率・皮下脂肪率・筋肉レベル・基礎代謝・・・
> 見たいような見たくないような^^;

詳細を知って嬉しくなるか悲しくなるかですよね(^^;
私は筋肉レベルがショックでしたぁぁぁぁ( ;∀;)

> プロテインは男性のイメージだったけど
> 筋力作りはしてるのでプちょっと気になります^^

そうなんです!!
プロテインが女性にも大事だと知ったので
上手に摂りたいなぁって思って^^

このプロテインバー手軽だし美味しいのでオススメですよ♪
2016-08-21 10:55 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1511-9158709d

 | ホーム |