プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム



ちょっと遅い(?)かもですが、
甘酒デビューしてみました

疲労回復
便秘解消
高血圧が気になる
アンチエイジングしたい

そんな人にピッタリで
飲む点滴とも言われている
米麹から作られた甘酒は

アルコール0(ゼロ)
お砂糖0(ゼロ)

なのに甘~い


酒粕から作られた方しか飲んだ事がなくて、
何とな~く苦手イメージだったけれど、

甘酒

話題だからと米麹から作られている
こちらを飲んでみたら甘くて美味しくてびっくり

先入観はダメですね

豆乳と甘酒を1:1で割って飲むと
美容に良いという事で
朝食にホットドリンクで頂いてみたら
朝から身体温まるし、
お腹もいっぱいに


飲む点滴(甘酒)は
甘くて
美味しくて
低カロリーなのにお腹がいっぱいになる、
美容と健康に良い
本当のスーパードリンクでした




そうなると気になるのがコチラ。。。



発酵キットを使うと
甘酒も塩麹もヨーグルトもチーズも味噌も
簡単に作れるらしく
レビュー件数250件超え

やっぱり美容と健康は
内側からって事ですね

安心・安全だし、美味しいから
皆が手作りするの分かるなぁ

しばらくは市販品買って、
続きそうだったら
手作りキット買っちゃおう

ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

NALIさんの記事見て思い出したのですが、
何年か前に妹がうちの子供にと、お米で作った甘酒を作ってきてくれたことがあったんです。

当時は酒かすの方しか知らなくて、飲んでみたらほのかに甘くておいしかったのですが、美容にも良いんですね!
豆乳割り、私もやってみようかな~
レシピを妹に聞いてみなきゃ^^
2016-10-18 21:31 | YUKO #- URL編集 ]

YUKOさん♪

> NALIさんの記事見て思い出したのですが、
> 何年か前に妹がうちの子供にと、お米で作った甘酒を作ってきてくれたことがあったんです。

YUKOさん姉妹って美意識高いですね(*^-^*)
姉妹で美容の話出来るの羨ましいです♪♪

手作りの甘酒私も作りたいです><!!

> 当時は酒かすの方しか知らなくて、飲んでみたらほのかに甘くておいしかったのですが、美容にも良いんですね!
> 豆乳割り、私もやってみようかな~
> レシピを妹に聞いてみなきゃ^^

私も酒粕の方しか知らなくて、
先日米麹の方を初めて飲んだんです^^

普通に美味しいし、美容にとても良いみたいなので
飲まないわけにはいかないですよね( *´艸`)
2016-10-21 08:48 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1537-9c511d5b

 | ホーム |