プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


今年の最初の方にスマホを機種変更したら
入っていた健康管理アプリ

S health

このアプリが勝手に起動して
歩数とかカウントしていたから
何とな~く使う様になったんです

そこで、食事管理もするようになったら
自然とカロリーを把握するようになって
食べ過ぎなくなったんですよね

さらにじっくり見ていたら、
栄養成分別の摂取量が気になるようになったんです

カルシウム2

そうしたら自分に多すぎ&足りていない栄養素が
目に見えて分かる

ナトリウム摂り過ぎだし、
カルシウム&鉄分&カリウム足りなさ過ぎだし

自覚していないだけで
浮腫んでいてもおかしくない状態…

そこで、とりあえず手軽にカルシウムを
カルシウム
アーモンドフィッシュを1日1袋食べる様にしたら

カルシウム1

たったそれだけでカルシウム量クリア

そうしたら、
肌の調子がイイんです

調べてみると、
カルシウムって肌の基盤になる成分らしく
美肌に欠かせないとっても大切な栄養成分

昔は
接触口唇炎
こんな感じでよく口元が荒れていたのですが、
今はとっても調子が良くて
季節の変わり目なのに肌荒れしない

そして、抜け毛が激減

シャンプーした後の排水溝の抜け毛が
いつも多かったのに
半分ぐらいの量になったんです

髪にも肌にもカルシウムは大事だったんですね

やっぱり食べるもので身体は作られるから
栄養成分に着目するのオススメですよ

普通だったら面倒で出来ないけれど
アプリのおかげです

ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
普段気持ちの中では意識してるつもりでも、こうやって数字におこしてみると、意外なものが足りてなかったり多かったりするんですね!

ちょっとした不調はそこが原因だったりするなんて、何だか興味深い!
このアプリ便利ですね~^^
2016-11-04 23:07 | YUKO #- URL編集 ]

YUKOさん♪

> こんばんは♪
> 普段気持ちの中では意識してるつもりでも、こうやって数字におこしてみると、意外なものが足りてなかったり多かったりするんですね!

そうなんです!!
バランス考えて食べているつもりでも
すっごく偏ってたりしてびっくりしました(^^;

ちゃんと知るのってとっても大切ですね><


> ちょっとした不調はそこが原因だったりするなんて、何だか興味深い!
> このアプリ便利ですね~^^

まさかカルシウム不足が不調の原因だなんて
考えた事も無かったので気付いた時には
大発見した気分でした(笑)

本当に調子が良くなったので
このアプリ使ってみていて良かったなぁって♪♪

オススメです(*^^)v
2016-11-06 19:30 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1539-6982b950

 | ホーム |