プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


○○は今回の地震による

自粛

の事なんだけど
NALIはちょっと違和感があるの


だって、
自分が辛い時に
相手にも同じ状況を望まないから


例えば
病気になってしまった人が
なぜ私が…
とは思っても
みんなにも病気になって欲しいだなんて
思う人は少ないと思うの。。。

(被災地の方々のお気持ちを
 察し様と努力する事は出来ますが、
 これは同じ状況下の方にしか決して
 分かりえないものだという事は
 重々承知しています。)


むしろ体調悪い時に面倒かけたら
申し訳ないとすら感じる

介抱した方は気にすることないよ
って感じて実際にそう言ってくれる
(心底嫌だって思ってたら介抱しないしね)


今の状況ってこれに似てる気がする


何でも自粛するばかりで
日本全体が何だか暗い…

なにもバカ騒ぎがいいだなんて
考えてないけど
不必要な自粛も多いなぁって



逆に考えれば
こんなにも日本全体が暗くなるのは
多くの人達が震災について胸を痛めてるから

温かいご飯を食べるのも
温かいベッドで眠るのも
笑っているのも

全てが申し訳ない気持ちになっちゃう

けど、だからって

ご飯も食べずに
ベッドがあるのに入らずに寝て
笑わないでいる

こんなの
誰も喜ばないし、感謝もしないよね


被災者の方々に本来可能な事を
無理矢理制限させた上で
成り立ってる私達の毎日じゃないから

だからいつも通りの生活を通じて
被災者の方々にちゃんと届く行動をして
笑顔で過ごさないと
意味無いんじゃないかなって


届く行動ってやっぱり
募金や物資の支援、ボランティア
だと思うの


募金なんてお金ないし…
って人は10円でもいい

個人で何億も寄付できる人の10円は
あなたの10円の価値とは違うから

だからNALIの中では
極論

1億円=10円

だよ

10円がその人にとっていっぱいいっぱいの額なら
気持ちは同じ大きさだもん

(1億寄付出来る方が
何の努力や苦労無しに
生きてきただなんて思ってませんよ

だけどその方には
それだけの力
があるのは事実なんです)


無理しない範囲内で最大限出来ることをする

偽善者って言われても
NALIは偽善者すらいなくなったら
世界は滅びると思ってるから
気にしない

ここ追及したら
すっごーく深い哲学的な話
になるだろうから
凡人なNALIには答えられません
(ハーバードの教授が
  講義してる様な内容になっちゃうもん

だからみんなが
こんな時だからこそ

下を向かずに前を向いて
行動しましょ


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報




ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメント


激しく同感です!!!!!
メンタル面、哲学大事ーーー!

理論的に説明するのが苦手で感覚的な私は、この精神論みたいなものを
どうやったら分かってもらえるかな。。。なんて思いますぅ。とほほ。
NALIさんの表現力にただただ感心です^^★

2011-03-18 07:15 | ゆき #- URL [ 編集 ]

確かに!

今、あたしたちにできる事は普通に暮らすことなんだと思います!
経済を回しておくことも大事!
そしていつか、復興した東北に旅行に行く事ですね☆
2011-03-18 11:40 | まぁ #- URL編集 ]

ゆきさん♪

こんな長いのに読んでくれてありがとうございます(^-^)

哲学的な事は追求したらきりがないので
学者さん達以外は不毛な話し合いで
不安になって終わるだけな気がします^^;

人にどう言われようと自分が正しいと心底感じれるなら
それを信じればいいですよね♪♪
2011-03-18 13:58 | NALI #PTRa1D3I URL編集 ]

まぁさん♪

そうですね♪

復興して終わりじゃなくて
そこからさらに栄えて欲しいので旅行いいと思います(^-^)

日本の笑顔を絶やさないよう明るく過ごしましょう♪♪
2011-03-18 14:05 | NALI #PTRa1D3I URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/154-78096c19

 | ホーム |