プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム



ちょっと大人になったのか(笑)、
今まで苦手だったものも美味しく感じる様になりました

そんな今年の春にデビューしたのが

はまぐり鍋

はまぐり鍋


ホタテとかは好きだったけれど、
あさり、しじみ、はまぐり辺りが苦手だったんですよね

でも、
頂いてみたら本当にとっても美味しかった




はまぐりは、
低脂肪で栄養豊富なのでとっても身体に良い食材なんです


タウリンも豊富だし、
貧血予防にも良いし、
骨粗しょう症予防にも良いし、
免疫力UPにも良い


こんなに栄養豊富で美味しいのに
今まで食べなかったなんて勿体無い事したなぁって
今は思います(笑)


でも、はまぐりは春よりも梅雨の方が美味しいという話も


6月にまた頂いてみたいな


ランキング参加中
いつもありがとうございます
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^
私も貝類は食べられなくはないけど、進んでは…って感じです^^;
NALIさんと同じく、ホタテは好きなんだけど・・

でもはまぐり鍋、ちょっと気になります^^
それに凄く栄養豊富だったんですね!
タウリンのイメージはあったけど、貧血や免疫力アップにも良いとは♪
久々に食べてみようかな^^
2017-03-23 23:01 | YUKO #- URL編集 ]

YUKOさん♪

> 私も貝類は食べられなくはないけど、進んでは…って感じです^^;
> NALIさんと同じく、ホタテは好きなんだけど・・

ホタテは美味しいですよね~(笑)
味覚も成長?変化?するのか
ダメだったものも美味しく感じるようになる事があるので
ぜひぜひ食べてみてください(*^-^*)

> でもはまぐり鍋、ちょっと気になります^^
> それに凄く栄養豊富だったんですね!
> タウリンのイメージはあったけど、貧血や免疫力アップにも良いとは♪
> 久々に食べてみようかな^^

はまぐり鍋はくせがなくて、繊細な御出汁でとっても美味しかったですよ(^^)/
栄養価は後から知ったんですけど、
栄養なくても食べたい!!って思うぐらい美味しかったです♪♪
2017-03-27 20:46 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/1595-c29357ef

 | ホーム |