プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


NALIも協力させて頂きたいとの想いから
以下転載します



宮城県に住む、
ソウルナビゲーター 久嵩 小雪さんの呼びかけで、
始動したプロジェクトです

詳しくはこちら↓
With the Angel! ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ

t02200226_0800082011152545979.jpg



↓↓ソウルナビゲーター
久嵩小雪さんのブログからの転載です↓↓

避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にも入れずみんなお肌が
カサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると
驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。


実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。


そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆


被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、
被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して
もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを
みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。


同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

※転載やコピペメール大歓迎です!!


【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

1 化粧水 
2 乳液
3 ハンドクリーム
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 アロマオイル
7 綿棒 
8 ウェットティシュ
9 うるおいパック

※追加募集
アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
コットン
髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
手鏡
ヘアブラシ
石けん

※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
マッサージ用オイルも大歓迎です。
※美容液/シャンプーリンス類も歓迎
※特にアロマオイルは今後介護者の方に
お使い頂くので大募集!


たくさんお問い合わせ頂いたので、今後
こちらのアイテムについては、
仙台市一番町の「coco-chi」さんに持参頂くか、
以下の住所に直接送って頂けるとうれしいです。

==================
【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛

TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)

==================

ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


=========

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので
今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。


◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下




との事です
この乾燥する時期に保湿する物が何もなかったら、
唇が割れたり、顔や体も乾燥からかゆくなったりと
美容という観点を外しても不快なのが想像できます

過酷な状況下で私達がこれらを支援すれば
被災地の方々に少しでも心が、身体が癒されるのであれば
喜んで協力します

みなさんも、どうか家の中を探してみて
支援出来そうなものがありましたら
ご協力お願いします

潤いは大切ですものね

東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

コメント

こんばんは☆
記事アップしたんですね~^^

私も週末、色々なところから調達して用意してたダンボールに入らない位いっぱい集まりました!

でも、ブログ見たら今物資が殺到してるみたいですね
23日着でおくろうかな~って思ってます♪

皆さんの気持ちがいっぱい集まってるんですね☆
2011-04-17 23:41 | YUKO #- URL編集 ]


私もぜひ送って 記事も転載したいですっ^^

2011-04-18 00:23 | ゆき #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> でも、ブログ見たら今物資が殺到してるみたいですね

これは確認不足でした(>_<)
それじゃ、もう少し友達にも呼びかけて集めてから
送ろうかと思います(^-^)

殺到だなんて嬉しい限りですね♪♪
可能な限り同じ場所だけではなく、幅広く行き届いてくれる事を願います☆。・*
2011-04-18 14:28 | NALI.S #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

ぜひぜひ参加しましょう♪
早い段階のものはもう届いているそうなので
時間差で送りたいと思っています(^-^)
2011-04-18 14:29 | NALI.S #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/244-67c92b25

 | ホーム |