プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


つったっ!!

今朝、何年ぶりかに足つっちゃたぁ

久々だったからか、
すっごぃ強烈な痛みに感じて
ふくらはぎが爆発するかと思ったもん

いった。。ん゛~いっ…ん゛~

しか言えなくて朝から一人悶絶してたの

足(ふくらはぎ)つったときは、
ひざの裏に水筒とかをはさんで曲げるとイイって
聞いたのを思い出して(水筒無いから腕で)
やったんだけど
これって本当に合ってるのかしら

最高峰に痛い状態じゃ足曲げるなんて出来ないけど
つった瞬間から曲げることだけを必死に考えてたwww

その甲斐あってか、名残とか全然ないよ

足の指はたまーにつって、
薬指が中指の下から出てこれなくなることがあるけどね
(痛いのに何故かおもしろくて
わざわざ足指確認して笑っちゃうの

寝る前に水分きちんと取って寝るといいらしいから
今晩から大目に水分とっとこ

でも、おトイレ行きたくなったら困っちゃうな


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

あたしも昨日、子供と遊んでてモモがつったよ(>_<)
身体が固いからストレッチ以前なんだけど。。。
つってる間はすごく長く感じるよね^^;
一番効果的なのはどうする事なんだろうね?
2011-04-22 10:54 | まぁ #6x2ZnSGE URL [ 編集 ]

まぁさん♪

> あたしも昨日、子供と遊んでてモモがつったよ(>_<)

モモもつることあるんですね(*o*)!

つってる時はもぅこのままなんじゃ…ってくらい恐怖に襲われますけどw、
ちゃんと治るもんですね^^

対策はやっぱりマッサージで筋肉をほぐす事なのかなぁ(^^;)
2011-04-22 14:08 | NALI.S #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

こんにちは☆
私はよく土ふまずがつります^^;
あまりによくつるから、プールで足がつっても平気で泳いでました(笑)

足がつったときは足の親指を甲にむかって反らすといいですよ♪
説明下手でごめんなさい^^;
わかりにくいですね(笑)
2011-04-22 14:58 | YUKO #- URL編集 ]

私ぜんぜんつらないタイプだけど、
思えば水分をよくとる方!

年配の方がよくつってるイメージwなのは
水分を摂らなくなるからかな??と思ったり。

>薬指が中指の下から出てこれなくなることがあるけどね
出てこれなくなるwwww
自分の足なのに別の生き物みたいでおかしぃ^^



2011-04-22 17:42 | ゆき #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

いやいや、分かりますよ^^
多分想像通りだと思うのですけど、
あの痛さの時に出来る自信が…(>_<)。

足つっても泳いでるなんてびっくりです(*_*)

土踏まずもつるんですね★
私は足指とふくらはぎしかつったことないんです★
2011-04-23 01:00 | NALI #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

やっぱり水分とるの大事ですよね(>_<)
たしかに足つった朝の前の晩のど乾いたなぁって
感じてたんですよ(ーー)

久々&突然過ぎて悶絶でした(^^;)
2011-04-23 01:10 | NALI #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/256-9554ca00

 | ホーム |