プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


勝ち負け?

ちょっと前に友達と女子会中での会話で
気になった事があったの

彼もしくは夫の前で泣いた事が
あるかって話でね
泣いたら負けだから泣かない
っていう考えが多かったの

あとは謝る謝らないにつながる事でも
コレを言ったら負けだから言わないとかとか
そういうの


ケンカに勝ち負けってあるのって
すごくびっくりした

だって、
自分の非を認めて素直に謝って
理解してもらうのが仲直りだもん

勝ち負けなんて考えてたら
無駄な精神力&体力使っちゃって
疲れるだけな気がする

相手がライバルで~とかなら
それも一つの楽しみ方?wかもしれないけど
安らぎたい相手との仲直りに駆け引きは
いらないと思うの

涙を武器にするのはいけないと思うけど
NALIみたいに溢れちゃうタイプは
自分の意思じゃ止められないよ

感動した時、嬉しい時、悲しい時、悔しい時、
泣こうとしなくても涙出ちゃうんだもん

ただ、駆け引きしたりは絶対にしない

NALIの問題点は泣くのもだけど
いろいろと我慢しちゃうとこかな


もっと素直に思ったことをストレートに言えたら
ステキなリレーションシップにつながるはず


素直になるって恥ずかしいけど、
自分をさらけ出して一緒にいてくれる相手が
一番いいよね


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報



ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

>泣いたら負けだから泣かない
>っていう考えが多かったの

>あとは謝る謝らないにつながる事でも
>コレを言ったら負けだから言わないとかとか

この気持ちも分からない訳でもないけど、
あまり上手くいかないパターンや充実感・幸せ感にはつながってないと思うよ^^
愚痴・不満・欠点探しが多くなってしまうのでは??と思っちゃうよ^^;

変だよね、好きで一緒にいるのにさ☆


>勝ち負けなんて考えてたら
>無駄な精神力&体力使っちゃって
>疲れるだけな気がする

本当そう思う!! 自分らで疲れる方を選んでるなら
仕方ないねー。。 と 分かってもらえないような気もして、強調しては言わないけどねぇ。。

なんだかねぇ^^;  余裕もなくなりがちだしね。


2011-08-09 17:39 | ゆき #- URL [ 編集 ]

勝ち負けわかります★
私は思いっきり張り合ってたかも!
泣くのは止められないから
負けって思わないけど。
結婚して15年、ようやく最近そういうことが
お互いにどーでもよくなってきたようです。
うちは2人で同じ仕事を始めてから
そうなったみたいです。お互いの役目が
別々にあり尊敬の気持ちが湧いたからかな?
家事や子育て、誰の役目でもないんだろうけど
男の人はこだわる人も多いのかも。
恋人の時はいいかもしれないけど
結婚するといろいろあります。
いくら好きで結婚してもね(笑)

2011-08-09 18:54 | hiromi0928 #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> この気持ちも分からない訳でもないけど、
> あまり上手くいかないパターンや充実感・幸せ感にはつながってないと思うよ^^
> 愚痴・不満・欠点探しが多くなってしまうのでは??と思っちゃうよ^^;

そうそうそう!!!
相手を負かす材料が必要になるから
マイナス部分探しになっちゃうんですよね(>_<)

私も気持ちが全く分からないわけじゃないんですよ^^
だけど、
そっちに一生懸命になってもいい事ないから
素直になる方にがんばった方がいいなぁって思って♪♪

素直になるって勇気がいるし恐いですもんね(^^;)
2011-08-09 22:44 | NALI #- URL編集 ]

ぁああああ・・・耳が痛い・・・(笑)
わたしほんっと素直じゃないから、
なっかなか自分から謝れないのーー
泣きながら「謝ってよー!ムキー!!」とかって
なってる(笑)

NALIちゃんの「自分の非を認めて素直に謝って
理解してもらうのが仲直り」
しっかり心に刻んでおくわー!!
2011-08-09 22:45 | るぅ #- URL編集 ]

hiromiさん♪

> 勝ち負けわかります★
> 私は思いっきり張り合ってたかも!

hiromiさんは張り合ってたタイプなんですね^^
旦那様と年齢が近いとより張り合いたくなりそうですw

> うちは2人で同じ仕事を始めてから
> そうなったみたいです。お互いの役目が
> 別々にあり尊敬の気持ちが湧いたからかな?

”尊敬の気持ち”
これとーーーーっても大切な気がします!!
尊敬の気持ちがお互いにあるだけで
接し方かわりますもんね^^

> いくら好きで結婚してもね(笑)
きゃー(>_<)
これはきます!!
ケンカしない事なんてありえないんでしょうけど
穏便に解決していきたいですよね(^^;)
2011-08-09 22:54 | NALI #- URL編集 ]

勝ち負けってのも何だかわかる気がします^^;
あたしも我慢しちゃってたので、自分の気持ちを素直に伝える事が大事だと思う
でも、これは難しい部分だね
恋愛と結婚は全然違うから。。。
これは、NALIさんが結婚したら分かる部分かも^^;
2011-08-10 11:10 | まぁ #6x2ZnSGE URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> ぁああああ・・・耳が痛い・・・(笑)
> わたしほんっと素直じゃないから、
> なっかなか自分から謝れないのーー
> 泣きながら「謝ってよー!ムキー!!」とかって
> なってる(笑)


ふふっ♪
私はきっと恥ずかしい部分もみっともない部分も出し切っちゃったから
諦めで素直になれてるのかも(^^;)
るぅさんのスタイルを旦那様が知っていて
成り立ってるならそれはそれって思いますよ^^

ただ、素直な気持ちを話してしまった方が
多分楽ですw
2011-08-10 15:07 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

まぁさん♪

> 勝ち負けってのも何だかわかる気がします^^;

私も分からないわけじゃないんです(>_<)
相手との関係性にもよりますよね☆

> あたしも我慢しちゃってたので、自分の気持ちを素直に伝える事が大事だと思う
> でも、これは難しい部分だね

私も我慢しがちなんですけど、
我慢していい事がなかったなぁって気付いた時に
砕けてもいいから当たらなきゃって痛感しました(^^;)

> 恋愛と結婚は全然違うから。。。
> これは、NALIさんが結婚したら分かる部分かも^^;

ここポイントですよね(ToT)
一緒に生きていくってすごい事だって思います☆
だから結婚怖い。。。ってずっと思っちゃう私(>_<)
2011-08-10 15:12 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/480-9a1a4dd9

 | ホーム |