プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


弟の彼女がくれた

抹茶ラングドシャ1
京都のお土産

もともとラングドシャ好きなんだけど
抹茶ラングドシャ
抹茶のは初めて

お濃茶ラングドシャの間には
ホワイトチョコレート

一番摘みの茶葉を石臼で引いて作る抹茶には
「濃茶」と「薄茶」の2種類があるんだって

一般的に濃茶の方が高級とされていて
お抹茶本来の甘みを味わえるそう

抹茶ラングドシャ2
真ん中に”茶”の文字が

これね、
とっても抹茶が濃くて美味しかったよ

抹茶のお菓子って世の中にあふれてるけど
たまに何でも抹茶入れればいいってわけじゃないんじゃ

っていうのもあるじゃない


これは美味しかったぁ


NALI、
弟の彼女にはまだ会ったことがないのです

ちょっとどきどきしちゃうもんね

信じてもらえないけど
NALIは
実はとっても人見知りなのですよ


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

弟さんの彼女。なんだかドキドキする響きですね。
彼女ちゃんはもっとドキドキなんでしょうけど。
抹茶のお菓子おいしそうです。
下の腹まきは欲しい。
ずーと洋服に響かない腹まき探してて。
超寒がりなんです。
ポチっちゃおうかな??
2011-11-17 12:16 | hiromi0602 #- URL [ 編集 ]

あれっ!あれっ!

これゆきさんが大好物になったちっちゃいアップルパイの
マールブランシュの看板娘だよ(´▽`*)
気づかなかった?(^○^)
抹茶が濃くて美味しいと友人にも好評だったもの~♪
ちゃんと甘さもあって、ラングドシャに
日本のお菓子っぽい固さもあるよね☆
京都から取り寄せか京都でないと買えないの~♪

王子の彼女♪気の効くお土産でわないかっ☆勝手に綺麗な子って思っちゃう(^^)
2011-11-17 13:20 | ゆき #- URL [ 編集 ]

hiromiさん♪

> 弟さんの彼女。なんだかドキドキする響きですね。
> 彼女ちゃんはもっとドキドキなんでしょうけど。

そうなんですよね(>_<)
絶対彼女の方がドキドキしてるって分かるんですけど
私もドキドキしちゃって(^^;)

> 抹茶のお菓子おいしそうです。
> 下の腹まきは欲しい。
> ずーと洋服に響かない腹まき探してて。
> 超寒がりなんです。
> ポチっちゃおうかな??

抹茶のお菓子美味しかったですよ♪
京都行ったら是非^^

腹巻これ本当にオススメです(^-^)
とっても温かいのに薄地だかたら着膨れしないし
ファッションの邪魔をしません♪♪
2011-11-17 19:05 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> あれっ!あれっ!
>
> これゆきさんが大好物になったちっちゃいアップルパイの
> マールブランシュの看板娘だよ(´▽`*)
> 気づかなかった?(^○^)

これがあれだったのかぁぁぁぁ(*o*)!!
全然気付いてませんでした(^^;)w
やっぱり美味しいはずですね^^

> 抹茶が濃くて美味しいと友人にも好評だったもの~♪
> ちゃんと甘さもあって、ラングドシャに
> 日本のお菓子っぽい固さもあるよね☆
> 京都から取り寄せか京都でないと買えないの~♪

どうやって買えるか見てなかったんですけど
お取り寄せか京都でしか買えないなんて
嫌だけど、価値が上がるw

> 王子の彼女♪気の効くお土産でわないかっ☆勝手に綺麗な子って思っちゃう(^^)

写真見せてもらったらナチュラルビューティーな子でしたよ^^
メイクとかもなちゅらるで♪だけど目が大きいから可愛かった♪
嫉妬しちゃうかもwww
2011-11-17 19:08 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

うんまそ~~~♪♪
わたしもラングドシャ大好き。

王子の彼女、かわいいんだー!
ナチュラルビューティだなんてステキだわ♪
確かに初めましてはドキドキだよねー!!
2人でモジモジしてそう・・・笑
2011-11-17 23:58 | るぅ #- URL編集 ]

京都の新定番おみやを
おいしい、て言うてくれて
ありがとう(*´∀`*)
って、あたしが作ってるわけちゃうけどw

これ出た時はほんま
けっこう買えない時とかあったんだよ。
京都のおみやげっていうと
ちょっと古い感じのが多いけど、
これは、ほんま新しい感じがして好き(*´∀`*)
2011-11-18 00:59 | さおりこ☆ #- URL編集 ]

NALIさん食べてみたいって言ってたから
それを頂いたってすごいじゃぁぁん*^^*

後日、ブログに載せるけど、贈り物ギフトの雑誌にも
これが京都の代表で載ってたよ♪♪

う~~ 濃いお抹茶のお菓子食べたくなってきた(==;)
京都まで行かないと って物、京都には多いような気がします^^
安売りしないプライドを感じる!!
2011-11-18 01:30 | ゆき #- URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> うんまそ~~~♪♪
> わたしもラングドシャ大好き。

うんまかったですよぉ(^o^)♪
お抹茶とホワイトチョコがとっても合うんです^^

> 王子の彼女、かわいいんだー!
> ナチュラルビューティだなんてステキだわ♪
> 確かに初めましてはドキドキだよねー!!
> 2人でモジモジしてそう・・・笑

この予想は的中してそうですwww
多分モジモジしちゃう(^^;)
けど、可愛い子好きだから仲良くなれたらいいなぁ♪♪
2011-11-18 11:10 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

さおりこ☆ちゃん♪

> 京都の新定番おみやを
> おいしい、て言うてくれて
> ありがとう(*´∀`*)
> って、あたしが作ってるわけちゃうけどw

地元のお土産ってだけで
仲間な感じするから気持ち分かるぅ(^-^)
でも新定番だなんて全然知らなかったの(*o*)

> これ出た時はほんま
> けっこう買えない時とかあったんだよ。
> 京都のおみやげっていうと
> ちょっと古い感じのが多いけど、
> これは、ほんま新しい感じがして好き(*´∀`*)

そんなに人気だったとは♪♪
ちゃんと伝統のお抹茶も入ってるから
古き良きもののアレンジなのも素敵(^-^)
2011-11-18 11:13 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> NALIさん食べてみたいって言ってたから
> それを頂いたってすごいじゃぁぁん*^^*

でも気付いてなかったから悔しいぃ(>_<)
教えてもらったからいいんですけどね♪♪

> 後日、ブログに載せるけど、贈り物ギフトの雑誌にも
> これが京都の代表で載ってたよ♪♪

そうなんですか(*o*)!?
代表にまでなるってすごい^^♪

> う~~ 濃いお抹茶のお菓子食べたくなってきた(==;)
> 京都まで行かないと って物、京都には多いような気がします^^
> 安売りしないプライドを感じる!!

私ももう食べちゃってないけどまた食べたくなってきました(>_<)
今京都に行ったら買いあさってしまいそうだわwww
いやいや。。。品よくいただかないとね(笑)
2011-11-18 11:17 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-27 17:22 | # [ 編集 ]

まことさん♪

コメントありがとうございます(^-^)

ラングドシャ美味しいですよね♪
京都へ行ったら絶対に購入する一品になりそうです^^
2012-02-28 14:01 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/605-e6908da5

 | ホーム |