プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


PMTC

昨日は半年ぶりに
定期健診のためデンタルクリニックへ

歯の治療中寒いと傷みが増すらしく
湯たんぽまで用意してくれる
素敵はクリニック


最低でも年に1回は
治療や歯のチェックとは別に
歯医者さんに行って
PMTC
(↑詳細内容”All About”へ)
を受けてるよ


NALIのところでは
最初に歯の状態CHECK

それからフロスや色素沈着・歯石取り、
クリニックならではの道具での歯磨きで
最後にフッ素の塗布をしてくれるの


これするともうねすごいんだよ


歯がきゅきゅってなって
つっるつるなの


みんなに歯を触ってもらいたくなるぐらいw

こんなにキレイにしてもらったら
虫歯菌もつかまるとこないよねって感じなのwww

NALIの中ではいまだに
虫歯菌のイメージが子供の絵本に出てくるような
やつなのです


虫歯って出来てもすぐに治療しなくてもいいって
知ってますか

もちろん痛かったら進行してるから
すぐにでも治療したほうがいいのだろうけど
あまり進行してない虫歯は経過観察してくれるのが
いい歯医者さんなんだよ


あまり初期の虫歯から削っちゃうと
健康な歯まで削っちゃうから
逆によくないんだって


PMTC受ける時についでに虫歯のチェックも
してもらえば完璧だよね

NALI昔からちゃんと通ってるから
虫歯で痛い思いしたことないし、
虫歯治療も麻酔けるレベルのになったことないから
抜歯以外なら歯医者さん全然怖くないの

PMTCは歯の健康維持には欠かせない
医療と美容の中間的なイメージ


みなさんもぜひ受けてみて



東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

は、はいっ><
人間性が歯にでるくらい、歯は大事ですね!!
定期的にいってるNALIさんは素晴らしいです*^^*

PMTC...を見たら、月経の時の嫌な症状(P。。) が思い出せなくなってしまったw
2011-11-23 18:54 | ゆき #- URL [ 編集 ]

湯たんぽー!?
すっごい至れり尽くせりだね~~♪♪

歯ってほんと大事だよね!
キャッハッハって大口で笑っても
清潔感ある女でいたい~!
矯正したいんだけど100万近くかかるって言われて
すっごい迷ってるんだー
2011-11-23 23:16 | るぅ #- URL編集 ]

ゆきさん♪

> は、はいっ><
> 人間性が歯にでるくらい、歯は大事ですね!!
> 定期的にいってるNALIさんは素晴らしいです*^^*

びびりだから久しぶりに行って大事治療になるの
嫌なんですものw
でも、歯に人間性が出るっていうの分かります(>_<)


> PMTC...を見たら、月経の時の嫌な症状(P。。) が思い出せなくなってしまったw

あぁぁっぁぁ(>_<)
何だっけ何だっけ!?
PMSだったような(^^;)たしかに分からなくなっちゃうw
2011-11-24 13:42 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> 湯たんぽー!?
> すっごい至れり尽くせりだね~~♪♪

治療じゃなくってもこの寒い時期に温かいっていうだけで
嬉しいですよね(^-^)

> 歯ってほんと大事だよね!
> キャッハッハって大口で笑っても
> 清潔感ある女でいたい~!
> 矯正したいんだけど100万近くかかるって言われて
> すっごい迷ってるんだー

矯正はたしかに高いし痛いし常に口の中が気になるしで
なかなか過酷です(;;)
やる時には結構な覚悟が必要です(>_<)
それでも私はやってよかったなぁって思ってますよ^^

2011-11-24 13:46 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/619-5e479f3e

 | ホーム |