プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


愛するNALIのわんこが

1214.jpg
運んできてくれた幸せは。。。



日商簿記2級の合格


以前からちらほら出てきてた勉強とは
コレだったのです

合格したからやっと言える
プレッシャーかけるとダメになるタイプだから
内緒にしてたの

自分の扱い方分かってるもんw


わんこが運んできてくれたって感じるのは
大学の合格通知がポストに入れられたその音に初めて
わんっって言ったの

それまでBABYだったのもあるけど
一言も鳴かなかったんだもん

そしてパパが仕事で欲しい物がある時に
夢の中でそれをこの子が持ってきてくれた
日に本当に手に入ったんだって

NALIね、簿記が大っ嫌いで
経営学部で簿記の講義が必須だったんだけど
一回目の講義で拒絶反応が出て
次にその教室に脚を踏み入れたのは試験日というw


試験は直前に必死に勉強して
ぎりぎりC判定でパスしたけど
大嫌いな上に
知識なんてゼロに等しいようなものだったから
苦労したぁ


何回も悶えて悶えて暴れて悶えてwwwの勉強

特に合格したからコレをしようとかは
何も考えてないんだけど
一番嫌いなものを克服するのって
快感だねっ


原動力は
簿記2級は商業高校卒業レベルって事


高校生に負けてたまるかぁって
ただそれだけw


まずは3級の勉強を一通りして~

それから
分厚かった・・・
2級対応の勉強したよ

楽天ブックで買ったから
テキストの厚みとか知らなくて
届いたの見て愕然orz

分厚いじゃん

簿記TEXT

でもでもっ、
人気の2冊で
会社の社長のねこと一緒に簿記を学ぶっていう内容

ただこの2冊だけで
試験受けたらほぼ落ちるかと

とっても分かりやすいんだけど
試験の難易度・複雑度の方がもっと高いの


だから当然に
簿記過去問
過去問対策が必要なのです

久々の真剣勉強モードちょっと楽しかった


悶える程ならやめればいいのにって何回も
言われたけどw


あっ

これ大げさじゃなくって
本当に全身で悶えてたよwwww


どんな事でも
やり遂げるって気持ちいいね

達成感大好きです






↑↑
簿記に拒絶反応の出るNALIでも
やり遂げられた参考書




東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報

ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

おっめでとーー!!!!!

なんかNALIさんが開放されて嬉しくって
いっぱい喋っているようで可愛い!!!!!
問題集の厚みとか見せてるぅ~♪w 可愛いよぅぅぅ☆☆☆
おめでとう(>▽<)!!

自分が超!悶絶苦手だったものが合格なんて!
すっごい自信つくね*^O^*
悶絶ムズムズイライラ生理的拒否反応!!
大っきらいな自分的きっしょい人wと付き合うより嫌かも~w

わんこすごいよぅ*^^*
2011-12-19 16:48 | ゆき #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます★
私も実は高校生の時に受けました。
これの為に朝連があって嫌だったのを思い出しました(泣)表関連で1つ間違えるとすべてが違ってくるという...。計算が合わない時は冷や汗ものでした。
社会人になってから何かに挑戦する機会は
少なくなるのに、NALIさんすごいです。
ほんとっおめでとうございます★
2011-12-20 12:05 | hiromi0602 #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

ありがとうございますv-238

> なんかNALIさんが開放されて嬉しくって
> いっぱい喋っているようで可愛い!!!!!

本当やっと開放されましたよぉ(>_<)
嫌で嫌で嫌で仕方なかったの(;;)w
ゆきさん程どMじゃないけどw、Mだから耐えられたのかも(^皿^*)


> 問題集の厚みとか見せてるぅ~♪w 可愛いよぅぅぅ☆☆☆
> おめでとう(>▽<)!!

恥ずかしいなぁ(/▽\*)
この厚みがより達成感なんですけどねw
嫌いだから一回で終わらせられたのが嬉しくって♪


> 自分が超!悶絶苦手だったものが合格なんて!
> すっごい自信つくね*^O^*
> 悶絶ムズムズイライラ生理的拒否反応!!
> 大っきらいな自分的きっしょい人wと付き合うより嫌かも~w

あ゛~どうなんだろう(??)
どっちが嫌かなぁ?w
いやっ!!生理的拒否反応の人とは一緒に居られないと思いますw


> わんこすごいよぅ*^^*

わんこ膝に乗せて勉強した時もあったから力くれたのかもw
2011-12-20 14:18 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

hiromiさん♪

> おめでとうございます★

ありがとうございます(^-^)

> 私も実は高校生の時に受けました。
> これの為に朝連があって嫌だったのを思い出しました(泣)表関連で1つ間違えるとすべてが違ってくるという...。計算が合わない時は冷や汗ものでした。

朝練まであるなんて(*o*)
朝からあんなのやりたくないですよね(^^;)
計算ミスで失点するのが悔しいから神経質になっちゃうし、
合わなかった時の悔しさが半端ないですもん(;;)

> 社会人になってから何かに挑戦する機会は
> 少なくなるのに、NALIさんすごいです。
> ほんとっおめでとうございます★

本当ありがとうございます♪
やっぱりがんばるといい事ありますね(^-^)
2011-12-20 14:41 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/636-e6203f9c

 | ホーム |