プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


とある夫婦

いつだったかもう忘れてしまったのだけど

テレビである夫婦の特集がやってたの

その旦那さんはお金を稼ぐ力に長けてるんだけど、
遊び過ぎて最終的には夜逃げをするっていうね
(しかもそれを何回か繰り返してた気がする

努力した結果だったらまだしも
遊び過ぎての結果だから

奥さん怒ったり、離婚してもいいだろうに
若い時からずっとその旦那さんを支え続けて
ご年配者となった今も夫婦なの

その秘訣は

嘘をつかない
許す
忘れる


なんだって

これ聞いた時にNALIは
おぉっ難しいっ
って思ったのww


だって
これは優しい嘘だから…とか
許したふりだから…とか
忘れたふりだから…とか
よく聞くし
実際NALI自身が思っている時もあったり


でもそんなのじゃきっといつか無理がたたって爆発しちゃう

特に女の人は昔の事を覚えていてケンカの時に
『あの時あーだった。こーだった。本当はあれが辛かった。本当は傷付いていた。』
って言う傾向にあるけれど男性陣は
悪気なく本気で覚えていない事が多いんだって

何かあった時にはその時、
もしくは事後2~3日(相手が忘れない内)の間までに
話さないと逆効果になるみたいだよ

まぁ、でも
女性は本当に覚えているから、
覚えていない男性にまたまた腹を立てることになるんだよねww


話が飛んじゃったけど、

この奥さんは本当に心からそう思えてるから
今も笑顔で旦那さんの横に居られるんだよね

夫婦じゃなくても、家族でも、恋人同士でも
こういった想いって大事

お互いがお互いに感謝の念を持って
相手に甘え過ぎない思いやりある
関係を続けていきたいね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/64-db2b0122

 | ホーム |