プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


これ書こうかとっても悩んだんだけど
嫌な思いをする人が増えちゃ嫌だから
書いてみることにする

ちょっと長いよ


大前提として、
楽天Shoppingサイトは問題なくショッピングを楽しめる
お店が多く入ってるのは間違いないよ


その上で、

この前楽天のとあるお店Cで
スカートとニットワンピを購入したんだけど
自動返信メール以外のメールが来なかったから
不安になって店舗にメールしたの
(これはよく読んだらメールしないって書いてあった

それでも返信がないから、
ちょっと「ん」ってなってショップレビューを見た
ところ最悪なレビューが8割ぐらいを占めてて
やっちゃったぁってなったの

本当にもうユーザーからの苦情の嵐状態の
レビューばかりで不安を通り越して
諦めゾーンに入ったら最終的には商品が届くのが
楽しみにw(もちろん別の意味でです

で、それが昨日届いたのだけど
もれなくNALIのも不良品だった

スカートはファスナーが途中までしか下がらないし
内側破れてるし

ニットワンピは大丈夫かと思いきや
袖の一部分がちゃんと縫われてなくて穴が

プチプラだったし、
ショップレビューから覚悟出来てたから
自分でお直しするしもういいやぁ
といった状態です


なんかね、
不良品対応もちゃんとしてくれないんだって
そして自店に都合の悪いレビューは閲覧不可能に
してるのw

そして電話対応不可の
メール対応のみなのだけどメールの返信をしてくれない
そう

今の時代にこんなにも不親切で良心的でない
お店があるんだなぁ。。。って感じだよね


なっのっでっ
レビューが無いお店にもし出くわした時には
ショップレビュー確認してから
購入してください

(楽天サイト内での)お店の名前 (スペース)ショップレビュー

で検索すれば大概出てくるよ

お店の名前出すと名誉毀損とかになっちゃうと
いけないのでここまでしか言えないのがもどかしい


楽天でのお買い物はもう
何回したか、いくら使ったら分からない程なだけに
今回のはとってもとってもびっくりなお店だった


それでもいいお店がとっても多いからNALIは
これからも楽天Shoppingヘビーユーザーです


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

あそこかなー。。。なんて何店か候補がw
そういう所ってレビューが恐ろしくないよね!!!
売り切れて在庫はないのにレビューがない ってのも
疑うとこかしらね?

私も夏にこうゆうのガッテン承知でチャレンジしてもうたw
案の定すんごいの来たww
薄い緑がねぇ~蛍光の緑だったのよ~~www

日本製に慣れてる私達って素敵よね*^^*
中国人さんw って穴あいてても着るのかなw
2011-12-21 18:50 | ゆき #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> あそこかなー。。。なんて何店か候補がw

そうなんですか(*o*)!?
画面上ではとってもよさそうなお店だし
日本のっぽかったのになぁ^^;

> そういう所ってレビューが恐ろしくないよね!!!
> 売り切れて在庫はないのにレビューがない ってのも
> 疑うとこかしらね?


それもたしかに不安ですね(;;)
私が買ったお店は苦情の気持ちが書かないという選択を
通り越したのかみなさん書き込んでましたw
ただ、閲覧不可能ってされてたのwww
ショップレビューは隠せないみたい^^

> 私も夏にこうゆうのガッテン承知でチャレンジしてもうたw
> 案の定すんごいの来たww
> 薄い緑がねぇ~蛍光の緑だったのよ~~www

ガッテン承知でチャレンジってすごいですね(*o*)
一種の賭けでいいのが来たらラッキーですけど♪♪

> 日本製に慣れてる私達って素敵よね*^^*
> 中国人さんw って穴あいてても着るのかなw

穴あいてる服きてるとこ見たことないですw
そこはさすがにお直ししてるはず(^皿^)!
2011-12-22 13:51 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

思わず昨日の記事だけどコメしちゃったw
酷いショップですね~!!

楽天って時々ハズレがあるけど、ここまで酷いと確かに笑っちゃうかも^^;
こっそりお店の名前教えてほしいかも・・・(笑)
2011-12-22 17:20 | YUKO #- URL編集 ]

通販の怖い所はそこですね~! 
楽天みたいな大手に登録してて、ショップ削除されないのが不思議ですね^^;
プチプラだから諦める人が多いのかもだけど、良くないですね(>_<)
顔の見えない取引だけど、信頼関係はきちんと持ちたいですよね!
2011-12-23 14:34 | まぁ #6x2ZnSGE URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> 思わず昨日の記事だけどコメしちゃったw
> 酷いショップですね~!!

そうなんですよ(*o*)!!
もうね、返品どうこうする方が大変そうだから
諦めました^^;

> 楽天って時々ハズレがあるけど、ここまで酷いと確かに笑っちゃうかも^^;
> こっそりお店の名前教えてほしいかも・・・(笑)

私初めての酷いお店でした(>_<)
お店こっそりYUKOさんの所に書いておきましたw
2011-12-23 16:37 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

まぁさん♪

> 通販の怖い所はそこですね~! 

そうなんですよね(>_<)
通販は写真の撮り方でかなり印象変わっちゃうから怖いです^^;

> 楽天みたいな大手に登録してて、ショップ削除されないのが不思議ですね^^;

取り扱い店舗が多過ぎて逃げられちゃうのかな?

> プチプラだから諦める人が多いのかもだけど、良くないですね(>_<)
> 顔の見えない取引だけど、信頼関係はきちんと持ちたいですよね!

顔が見えないからこそ丁寧すぎるくらい丁寧にしてもらいたいですよね(^-^)
2011-12-23 16:43 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/643-d5920593

 | ホーム |