プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


岡山県と鳥取県でした

どっちも初めてだったの


彼と行ってたんだけど、
かるーく日帰りかと思いきや出雲大社まで行きたいって

最初はいいよなんて言ってたんだけど
よくよく距離を調べたらすっごく遠い

えーえーー
なんて思いつつ、彼の行く気の満々さに
覚悟を決めて弾丸旅行の決定です

金曜の夜、塾が終わってから彼の家へ行って
そこで宿泊先をネットで探して、
3時間睡眠で始発の新幹線へ

早朝の駅で
眠すぎてすっごいぬぼ~って顔してたんだけど
誰かがNALIの事を振り返ってまで見てたらしく
彼曰く知り合いなんじゃない?って

きゃー恥ずかしすぎるあほ面だった事でしょう

知らないところで言われてたら。。。恥ずかしいよねw


そんなこんなで
初岡山
新幹線へ

眠すぎて寝られなかった
岡山駅に到着してから、お世話になった方の
運転中ずーっと爆睡だったNALI

申し訳ないです

本当にいい方で素敵な時間が過ごせたよ

晴れの国岡山

のどかぁ~

岡山県が晴れの国って知ったました
日本で一番晴れる率が高くて、
台風も滅多に来ないんだって

だから、藁葺きの石の上にのってるだけの
100年前の古民家がそのまま残ってるの

そしていい人が多かったぁ

方言の「~けんね♪」が気に入っちゃって
たまに言いそうになるw


そんなこんなで滞在6時間程で
鳥取駅へ

着いて目を覚ましたら
鳥取駅大雪
一面真っ白でビックリ

隣の県に移っただけでこんなに違うの

ここからスーパーまつかぜに乗って出雲市まで

でも電車が出るまでに40分しかない
けど、せっかくだから美味しいご飯が食べたいーーーーーーっ
ということで、鳥取駅の駅員さんオススメだったら
駅の中?にある日置桜というご飯屋さんへ

せっかくの日本海側だからお刺身定職を

鳥取駅弾丸ランチ

これがすっごい美味しかったの
NALI実はお魚そんなに得意じゃないのに
いわしのお刺身が本気で美味しかった

全然魚臭くなくって、甘くて美味しかったなぁ

が、しかし料理が出てきたのが電車の発車時刻の20分前
出来る限り味わいつつの猛スピードでの
食事だった

もっとゆーっくり味わいたかったけど仕方ないね

鳥取駅短い滞在

あっという間の鳥取駅。。。
さようなら

お次は出雲市駅でここで宿泊です

(雪の影響で1時間ぐらい到着が遅れたの。。。)


長くなっちゃうから分けてUPします

東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

遠いとこまで行かれたんですね。
ほんと弾丸★
でも雪すごいですね。
お魚もおいしそう~
2012-02-21 11:36 | hiromi0602 #- URL [ 編集 ]

hiromiさん♪

> 遠いとこまで行かれたんですね。
> ほんと弾丸★

遠いですよね(>_<)
滞在時間に比べて移動時間かなり長いです^^;

> でも雪すごいですね。
> お魚もおいしそう~

雪もすごいけど、お魚の美味しさもすごかったです(^-^)
こっちに住んでたら毎日お魚食べたくなっちゃいそう♪
2012-02-21 14:59 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

わぉ!
コッチに来てたんですね~
うれしいなぁ
尾道にも来てくれたら良かったのに!
しかし弾丸ですね(>_<)
この辺は電車もあまりたくさんないし、大変だったでしょ~
雪さえなければ車の方が移動しやすいんだけどね^^;
しっかり楽しんでくださいね☆
2012-02-21 17:17 | まぁ #6x2ZnSGE URL編集 ]

うわぁ~! 隣の県で天候がこんなにも違うのかぁ。
言葉もガラリと変わるでしょ!

鳥取は東北に居た方達が移り住んでナマリっぽい方言だと教えてもらった♪
太平洋ばかりみてるから、私も鳥取に行った時に
日本海の力強さに飲み込まれそうだった^O^

続きも楽しみ^^

いわしーー!!  ぬぼーww
2012-02-21 19:31 | ゆき #- URL [ 編集 ]

こんばんは~^^
めっちゃ雪積もってたんですね!
岡山は3回行った事あるけどいいとこですよね~♪
そうそう、方言も好きです♪

晴れの国なのかぁ~^^
最近天気悪くて気分も下がってるから住んでみたいかも(笑)
2012-02-21 23:23 | YUKO #- URL編集 ]

まぁさん♪

> わぉ!
> コッチに来てたんですね~
> うれしいなぁ

そうなんですよ(^-^)
まぁさんの近くだぁ♪なんて思ってました(^0^)/

> 尾道にも来てくれたら良かったのに!

時間と距離との戦い!?で、出雲大社迄が限界でした(^^;)
尾道にも行きたかったなぁ(>_<)

> この辺は電車もあまりたくさんないし、大変だったでしょ~
> 雪さえなければ車の方が移動しやすいんだけどね^^;
> しっかり楽しんでくださいね☆

電車の時間は事前に調べてあったので
結構順調でしたよ(^^)b

雪の多さにはびっくりしました(*o*)
2012-02-22 13:41 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> うわぁ~! 隣の県で天候がこんなにも違うのかぁ。
> 言葉もガラリと変わるでしょ!

言葉はそこまで分からなかったんです(>_<)
岡山の人とはいろいろお話したけど、
鳥取県でお話したのはホテルマンだけだったから標準語でした(^^;

> 鳥取は東北に居た方達が移り住んでナマリっぽい方言だと教えてもらった♪
> 太平洋ばかりみてるから、私も鳥取に行った時に
> 日本海の力強さに飲み込まれそうだった^O^

日本海見られてないんです(;;)
移動中は気を失ったかのごとく寝ていて見た景色は雪オンリー(^^;)
飲み込まれそうなほどの日本海見たかったなぁ(>_<)

> 続きも楽しみ^^
> いわしーー!!  ぬぼーww

順番にUPしていきますよ^^
いわしってこんなにも美味しいんだ!!って初めて知った旅行でした(^-^)
2012-02-22 13:44 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> こんばんは~^^
> めっちゃ雪積もってたんですね!

そうなんですよ(>_<)
まさかの大雪で、外にいたらすぐ頭に積もっちゃうぐらいでした(*o*)

> 岡山は3回行った事あるけどいいとこですよね~♪
> そうそう、方言も好きです♪

岡山行ったことあるんですね(^-^)
みなさん親切な方が多かったです^^
方言かわいいですよね♪けんけん^^

> 晴れの国なのかぁ~^^
> 最近天気悪くて気分も下がってるから住んでみたいかも(笑)

岡山には”晴れの国”っていう代名詞があるそうです^^
実際どうなのか調べてみたくなりましたw
2012-02-22 13:46 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/682-646f27af

 | ホーム |