プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


出雲市駅ってね、
出雲市駅と電鉄出雲市駅の2駅が隣接していて
出雲大社前駅に行くにはこの電鉄に乗っていくの

出雲市駅切符


初めて切符に”ぱっちんっ♪”してもらった


出雲大社前駅


道中も、到着しても雪

真っ白だーい

電車止まっちゃうんじゃ。。。という不安はありつつも
始発から雪のせいで電車が遅れつつもw、
無事到着















ついについについに



出雲大社

出雲大社に到着


別世界のように美しくって
中に入る前からどきどき。。。

誰もいないし、本の世界にでも入った気分


帰りはタクシーに乗っちゃったんだけど
その運転手さん曰く、
「何十年もここでタクシー運転手してるけど
     出雲大社に雪が積もったのは初めてだ」
って


初めて着たのに、初めての雪の出雲大社



出雲大社2

足がぽすっって沈んじゃうぐらいに
積もってたんだよ


出雲大社1

鳥居も大きくてNALIの小ささが際立ちまくり



出雲大社3



出雲大社6


出雲大社5


出雲大社4

本殿に到着


出雲大社7

ここで雪が激しく降り出して
前日のお風呂の手ぬぐいを頭から被らざるを得ず。。。
こんな場所で。。。

それ以前にショックな出来事があってね、
いつもは見られない内部に入れる催し事が行われてたの

いつもあるわけじゃないから
次がいつかも分からない催事。。。

ラッキーって思ってたら
神聖な場所だから服装規定があって
NALIのジーパンが
彼のカーゴパンツがNGだったのです


知ってたらさ、ちゃんとした服着てったのに。。。
弾丸故のリサーチ不足です

しかも長靴もダメらしく
NALI達の後に来てた人達もダメって言われてた

こんなに大雪なんだもん
普通の靴じゃ足べたべたになっちゃって無理じゃんね

う~ん。。。厳しかったです


出雲大社8

こちらは日本一大きなしめ縄

出雲大社9


出雲大社10

本当に大きくって、衝撃を受ける程だったよ


そして。。。
楽しみにしていた出雲そばは。。。
時間が早すぎるためどこも開いておらず
食べられなかった

この後は速攻で岡山駅へ


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
雪が積もってて幻想的ですね~!

しめ縄私も大きさにビックリした記憶あります!
鳥居も大きいし、なんだかスケールが違う感じですね~^^
2012-02-24 23:30 | YUKO #- URL編集 ]

雪景色綺麗すぎる‥☆☆☆
私は今シーズンパラパラ雪しか見ていない~(→0←)

この写真も貴重だってことだよね!
弾丸でこんな機会に恵まれるなんて素敵♪

神聖な場所に‥ねぇ‥ ふぅん。ふぅ~ん。
神様はそんなこと言うのかしらね(*^皿^)

ちっこいNALIさん写真面白い♪♪
2012-02-25 09:41 | ゆき #- URL [ 編集 ]

わぁ~!!凄い雪化粧で綺麗ですね。
鳥居の写真が特に圧巻の一言です。
私も今日丁度”大社”ネタを書こうと思ってた所
でちょっと気になりました。
2012-02-25 11:12 | sakura #- URL [ 編集 ]

一度だけ行った事があります。。。
今頃ですが雪は全く降っていませんでした。。。
かなり前ですが、覚えていますね。。。
2012-02-25 15:09 | tamirin #ltsw68Kc URL編集 ]

わわわわわ~~~♪
めっちゃステキー!!
ブログ読んだだけでパワーもらった感じ~♪
ジーパンNG・・・?カーゴパンツも長靴もー!?
そーんなケチなこと神様は言わない気がするけどねーーーー(○`ε´○)
2012-02-25 23:00 | るぅ #- URL編集 ]

YUKOさん♪

> 雪が積もってて幻想的ですね~!

とっても神々しくて、吸い込まれそうでした(^-^*)

> しめ縄私も大きさにビックリした記憶あります!
> 鳥居も大きいし、なんだかスケールが違う感じですね~^^

日本一ってだけあって本当にしめ縄大きいですよね(*o*)
雪化粧も良かったですが、次はゆーっくりと周ってみたいです♪
2012-02-27 13:47 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> 雪景色綺麗すぎる‥☆☆☆
> 私は今シーズンパラパラ雪しか見ていない~(→0←)

天気予報だとそっちの方雪ってよく見たから
結構降ったのだと思ってました(*o*)
雪は。。。いろいろ大変ですw

> この写真も貴重だってことだよね!
> 弾丸でこんな機会に恵まれるなんて素敵♪

そうなんですよ♪
貴重な一枚になってしまったようです(´艸`*)
やっぱり私は運がいいなぁ♪とここでも幸せを感じちゃいました(^^)b

> 神聖な場所に‥ねぇ‥ ふぅん。ふぅ~ん。
> 神様はそんなこと言うのかしらね(*^皿^)

ね!やっぱりそう思います??
ダメって言われたからじゃないですけど、
出雲大社は素敵な場所だったけど人がちょっと冷たかった(;;)
慣れない雪で参ってたのかも^^;

> ちっこいNALIさん写真面白い♪♪

もともとちっこいけど、これはかんな~りちっこいですよね(^皿^*)w
2012-02-27 13:52 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

sakuraさん♪

> わぁ~!!凄い雪化粧で綺麗ですね。

北海道や東北にでも来たんじゃ?って思うほどの
雪でしたよ(*o*)

> 鳥居の写真が特に圧巻の一言です。

本当に立派な鳥居だったんですけど、
写真で撮って自分と比べるとこでより立派さを感じました^^


> 私も今日丁度”大社”ネタを書こうと思ってた所
> でちょっと気になりました。

そうだったんですね(^-^)
これから遊びに行かせて頂きます♪
2012-02-27 13:55 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

tamirinさん♪

コメントありがとうございます(^-^)/

> 一度だけ行った事があります。。。
> 今頃ですが雪は全く降っていませんでした。。。
> かなり前ですが、覚えていますね。。。

やっぱりあれ程までに素晴らしいと
記憶にはっきりと残りますよね(^-^)

次はもっとゆっくりと出雲を堪能したいと思います♪
2012-02-27 13:59 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> わわわわわ~~~♪
> めっちゃステキー!!

私自信お気に入りの一枚になりました(^-^)

> ブログ読んだだけでパワーもらった感じ~♪

私もパワーが欲しい時はこの写真見ようと思ってます♪

> ジーパンNG・・・?カーゴパンツも長靴もー!?
> そーんなケチなこと神様は言わない気がするけどねーーーー(○`ε´○)

ねー^^;
本当、厳しいなぁ(>_<)って思っちゃいました(;;)
せめて雪の日の長靴はOKにしてあげて欲しいです(>_<;)
2012-02-27 14:02 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/685-0117d685

 | ホーム |