プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


今日は朝一で皮膚科へ

お薬

しっかりとお薬もらってきました

どこの皮膚が悪いかというと。。。
(薬におでこシールが貼ってあるから分かるかw)
セパマツエク2

つい最近まで普通につるつるだったおでこ↑↑が

びっくり1

突然ぼろぼろに

湿疹だと思って病院に行ったら
なんとびっくりニキビだって

NALIね、思春期時代もおでこニキビ出来た事
なかったから信じられなくて何回も先生に
「本当に」って聞いちゃった

久しぶりに行った病院で先生の顔も忘れてたんだけど
オネエ風でこっちにもびっくり

先生  「赤いお野菜嫌い?」
NALI 「いや。。。むしろ好きで毎日食べます!!」
先生  「あら、そう。。。でもこれはニキビね!!
     ほら、こう毛穴が詰まっちゃった感じでしょ?
     いっしょに小鼻の黒ずみも治るお薬出しとくからね^^」
NALI「・・・ありがとうございます^^;」


えっ。。。え~~~~~
NALI小鼻に黒ずみありますの
自分じゃ気にしてなかったんだけどなぁorz
美容皮膚科の先生からしたら気になるのか

ピーリングクリームと
保湿ローションと
ずっと荒れがちな口元のクリーム×2
を処方してもらってきました

可能性として考えられるのは唯一つ

多嚢胞性卵巣症候群


NALIホルモンバランスが悪くて
治療してるんだけど
男性ホルモンが多くなるとニキビが出来るらしいの

今までも男性ホルモンが先生もびっくりなレベルで
高かったんだけどニキビの症状は無いし、
体毛が濃くなるっていうのも脱毛しちゃってるから
分からないしで実感してなかったんだよね

だから血液の数値でしか分からなかったんだけど、
ちょっと前からさらされてる半端無いストレスの
せいで男性ホルモンが急上昇したとしか
思えないよ

最近気を抜いたのが
一気にお肌に現れたんだろうなぁ。。。(>_<)

今、出来る事はこの薬の効果を信じて
せっせとケアするのみです


東北地方太平洋沖地震 
義援金・ボランティア関連情報


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

先生がオネエ風(笑)

それもそれで新鮮で良いですね(#^.^#)☆

応援ポチッ☆
2012-07-11 16:49 | CHIKA #- URL編集 ]

NALIさんが男性ホルモンが多いって意外だった(◎o◎)
男性ホルモンが多い方がいいなって記憶があって
なんでだったかな?って今調べてみた(*´∀`*)
男性思考が出来るからいいなと思ったみたいですw
NALIさんが時にサッパリスマートなのもコレ??(-^〇^-)

私こそ体毛も眉毛も濃いし、筋肉質だけどなぁ★

美容皮膚科だとこんなにオススメをくれるのか!
ただの皮膚科だと もっと重病患者さんがくるからか軽くあしらわれる~o(TヘTo)

毛穴~?! 嘘やー!!セラムデューは毛穴の黒ずみとってくれるもん!!
やっぱりホルモン★☆
この荒れ方、私の荒れ方にそっくり!ごぼごぼ系o(TヘTo)

長くなってしまった・・・
2012-07-12 02:20 | ゆき #- URL [ 編集 ]

こんにちは~

私もNALIさんが男性ホルモン多いって意外i-201
でも、すごく細くて美人な友人が男性ホルモン多いっていってたから、
見た目は関係ないんだろうなぁ・・・

ニキビ辛いですね(>_<)
あまり皮膚科でニキビの治療した事無いのだけど
自分でケアするより、綺麗に早く治せそうですね!
2012-07-12 13:47 | YUKO #- URL編集 ]

あらあら
見事にうちの子がもらってる薬と同じだ^^;
ホルモンバランスも関係あるかもしれないけど、これは乾燥じゃない?
夏場はオイリーになるってイメージだけど、乾燥も進んでるんだよ
夏こそしっかり保湿!!
あとは、ストレスを溜めない様にすればすぐ治ると思います^^
NALIさんくらい、美容に気を付けてればあっという間に治るよ!
でも、栄養の与えすぎも注意です!
自分肌が自分のの力で改善する力を養って下さいね^^
2012-07-12 14:00 | まぁ #- URL [ 編集 ]

CHIKAさん♪

> 先生がオネエ風(笑)

すっかり忘れてたから最初びっくりしましたw

> それもそれで新鮮で良いですね(#^.^#)☆

楽しいって思えると病院も嫌いな場所じゃなくなるから
いいですよね^^

2012-07-12 14:43 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> NALIさんが男性ホルモンが多いって意外だった(◎o◎)

みんなに言われます(^^;)w
でも中身は結構男なので自然に多いのかもwww

> 男性ホルモンが多い方がいいなって記憶があって
> なんでだったかな?って今調べてみた(*´∀`*)
> 男性思考が出来るからいいなと思ったみたいですw
> NALIさんが時にサッパリスマートなのもコレ??(-^〇^-)

男性ホルモンって思考まで男性っぽくなるんですか(*o*)!?
私のサバサバ感はホルモンのおかげ?せい?なのかも
しれませんね(^皿^*)

> 私こそ体毛も眉毛も濃いし、筋肉質だけどなぁ★

えー(>_<)濃いイメージ全然ないですよ(*o*)
むしろ私のママがこのタイプなんですけど
女性ホルモンがまだまだ多いってこないだ先生に言われてました(*o*)

> 美容皮膚科だとこんなにオススメをくれるのか!
> ただの皮膚科だと もっと重病患者さんがくるからか軽くあしらわれる~o(TヘTo)

お肌の調子で行くなら普通の皮膚科じゃない方が
親身になってくれる感はありますよね^^
本当、先生によります(>_<)

> 毛穴~?! 嘘やー!!セラムデューは毛穴の黒ずみとってくれるもん!!
> やっぱりホルモン★☆
> この荒れ方、私の荒れ方にそっくり!ごぼごぼ系o(TヘTo)

この荒れ方なりますか(>_<)?
もぅ不快で不快で仕方ないんですよね(;;)

> 長くなってしまった・・・

楽しかったです^^♪
2012-07-12 14:47 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> 私もNALIさんが男性ホルモン多いって意外i-201
> でも、すごく細くて美人な友人が男性ホルモン多いっていってたから、
> 見た目は関係ないんだろうなぁ・・・

ホルモンって本当に不思議な存在ですよね(>_<)
でも、私中身は結構男なので男性ホルモンが多いの
私自身は納得なんです(笑)

> ニキビ辛いですね(>_<)
> あまり皮膚科でニキビの治療した事無いのだけど
> 自分でケアするより、綺麗に早く治せそうですね!

辛いです(;;)
ニキビだなんて少しも思わなかったから皮膚科に行ったんですけど
まさかのニキビで^^;

やっぱり病院行くと面倒だけど最短距離での治療になりますよね^^
2012-07-12 14:49 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

まぁさん♪

> あらあら
> 見事にうちの子がもらってる薬と同じだ^^;

同じお薬だなんてびっくり(笑)
しかもお子さんがだなんて年齢関係ないんですね(>_<)

> ホルモンバランスも関係あるかもしれないけど、これは乾燥じゃない?
> 夏場はオイリーになるってイメージだけど、乾燥も進んでるんだよ
> 夏こそしっかり保湿!!

そう思って保湿してたらし過ぎだったのかもしれません(^^;)
もともとオイリーさが無い肌なので
夏場でも全然テカらないんですよ^^

> あとは、ストレスを溜めない様にすればすぐ治ると思います^^
> NALIさんくらい、美容に気を付けてればあっという間に治るよ!
> でも、栄養の与えすぎも注意です!
> 自分肌が自分のの力で改善する力を養って下さいね^^

これは耳が痛いなぁ(>_<)
意識して栄養抜いてるつもりだったけど最近入れ過ぎだったかも。。。(;;)
ストレス対策もしつつ気をつけます(^-^)/
2012-07-12 14:52 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

>この荒れ方なりますか(>_<)?
>もぅ不快で不快で仕方ないんですよね(;;)

そうそうo(TヘTo)一緒だと思うよ~;
この状態になるのが口元が多くて、
これをカバーできるファンデじゃないと認めないの!w

だいたいのパウダーファンデはダメで、
リキッドも厚みがないと隠せません!!!
メイクが楽しくなくなる(´;ω;`)

よくなってきた??

うん★思考も男っぽくなるって書いてた(^0^)/
私も男性ホルモンが多いような気がするのだけどな。。
 
2012-07-13 11:19 | ゆき #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> そうそうo(TヘTo)一緒だと思うよ~;
> この状態になるのが口元が多くて、
> これをカバーできるファンデじゃないと認めないの!w

これをカバー出来るファンデがあるんですか(*o*)!?
私なんてもぅ隠す元気もなくて
ただただテンション下がってます(^^;)

> だいたいのパウダーファンデはダメで、
> リキッドも厚みがないと隠せません!!!
> メイクが楽しくなくなる(´;ω;`)

やっぱりそうですよね(;;)
鏡見てて悲しくなりますもん(>_<)
治ったら今まで以上にメイクが楽しくなりそう(^▽^)

> よくなってきた??

まだ何も変化ないんですORZ

> うん★思考も男っぽくなるって書いてた(^0^)/
> 私も男性ホルモンが多いような気がするのだけどな。。

ゆきさんもそうなのかも♪♪
発想はモテ男ですもん^^
本当にゆきさんみたいな男性がいたら最高ですよw
2012-07-13 14:56 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/778-90e3b4ba

 | ホーム |