プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


なんだか載せるのが恥ずかしい(//▽//)

カレーきな粉2

我が家のカレー

写真とるならもっと綺麗に盛り付けたのにと
ブーブー言っているママは横に置いておいてw、

以前
世界一受けたい授業の保健体育の授業でやっていた

『脳を修復!?&老化予防!?&医者も食べてる
ブレインフーズ』(リンク先番組HP)

がカレーだったの

何でも、
カレー粉の中に含まれるクルクミンっていう
ウコンの中の成分がイイそう

このクルクミンは脳の中の細胞に直接作用して
神経細胞を保護してくれるんだって

だから、
よくカレーを食べるインド人は
アメリカ人に比べて認知症にかかる人が
1/4なんだとか

このクルクミンの吸収率を上げるのが。。。

カレーきな粉

なんだか分かりますか


まさかの
カレーきな粉1

きな粉

きな粉の中に入っているレシチンという物質が
クルクミンの吸収率を300倍にしてくれちゃう
レシチンは熱に弱いため、
食べる直前に入れるのがGOODだって

違和感あるかと思ったけれど
カレーの味が強いからきな粉かけても
普通にいただけちゃいます

脳だけじゃなくてお肌もキレイになるらしく
NALIは番組見ていなかったので
(ママ情報です
ママがちゃんと番組を見ていたと信じるしかないのですがw、
信じてカレーの時にはwithきな粉で
頂いてます

あとは美肌に欠かせない
ビタミンA・C・Eが入った





今家にたくさんあるから
毎日デザートや朝食に柿を食べてるよ

(昔は柿が嫌いだったのに
 美肌にイイと聞いてから大好きになった
 単純なNALIw)

旬のものを美味しく頂いて
健康美肌だなんてベストだよね


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

ママのカレー画がみれただけで嬉しいですよ(*≧∀≦*)

そうだったの????それはぁ~定期的にカレーを食べないと!
ただでさえ忘れんぼうですヽ(・∀・)ノ
4分の1ってすごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ きな粉をかけても大丈夫なんだー!!

私も柿、そこまで好きじゃありません(  ̄▽ ̄)
美容のためなら好き嫌いなくなるってエライぞぉぉ(*≧∀≦*)
2012-11-13 19:07 | ゆき #- URL [ 編集 ]

こんばんは~^^

我が家も今日カレーです♪
認知症にいいんだなんて初耳!

このことを知ってないと、きな粉とカレーって絶対やらない組み合わせだから勉強になりました^^

カレー自体が結構味が濃いし、何にあわせてもいけちゃいますよね^^
2012-11-13 22:28 | YUKO #- URL編集 ]

ゆきさん♪

> ママのカレー画がみれただけで嬉しいですよ(*≧∀≦*)

なんだか何故だか恥ずかしく感じちゃうのが不思議ですw

> そうだったの????それはぁ~定期的にカレーを食べないと!
> ただでさえ忘れんぼうですヽ(・∀・)ノ
> 4分の1ってすごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ きな粉をかけても大丈夫なんだー!!

理想は毎日カレーを食べる事らしいですけど
そこまでカレー好きでも無い。。。w
だから気休めかもしれないけど、カレーの時にはきな粉必須アイテムとして
食べてます(^皿^*)!!

> 私も柿、そこまで好きじゃありません(  ̄▽ ̄)
> 美容のためなら好き嫌いなくなるってエライぞぉぉ(*≧∀≦*)

柿ね(^^;)
私は昔はむしろ嫌いなものとして挙げるぐらいだったんだけど
美肌と聞いたら食べずにはいられなくってw、
食べてるうちに好きになっちゃいました^^♪♪
2012-11-14 14:14 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> 我が家も今日カレーです♪
> 認知症にいいんだなんて初耳!

なんてタイムリーな^^♪
アンチエイジングには気合が入っても認知症とか
普段気にする事なんて無いですもんね(^^;)

> このことを知ってないと、きな粉とカレーって絶対やらない組み合わせだから勉強になりました^^
>
> カレー自体が結構味が濃いし、何にあわせてもいけちゃいますよね^^

そうなんですよ!
とっても合わないイメージ。。。というか想像もしない組み合わせですもんね(>_<)
脳にもお肌にもイイみたいなのでやってみるといいかもしれません♪♪
2012-11-14 14:16 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

カレーにきなこ!!!
面白いですね。
でも脳とお肌にいいのなら

↑私も単純です


あと、柿!
私も最近になって、
柿がビタミンたっぷり!!みかんよりも多いと知って、
食べ出しました。

そして、何よりも
柿とはちみつは、お酒を飲む前、飲んだ後にウコンよりもいいらしく、一石二鳥。
ということで、はちみつもよく舐めてます(笑)
2012-11-16 12:39 | apricot #- URL編集 ]

apricotさん♪

> カレーにきなこ!!!
> 面白いですね。
> でも脳とお肌にいいのなら
>
> ↑私も単純です

www

やっぱり美と健康にイイって言われちゃったら実践したくなっちゃいますよね^^
単純な性格の方が幸せになれると私は思ってますよ♪♪

> あと、柿!
> 私も最近になって、
> 柿がビタミンたっぷり!!みかんよりも多いと知って、
> 食べ出しました。

みかんよりも多いとは知りませんでした(*o*)
紹介しておいて逆に教えてもらっちゃうパターンですねw
嬉しい情報ありがとうございます♪♪

> そして、何よりも
> 柿とはちみつは、お酒を飲む前、飲んだ後にウコンよりもいいらしく、一石二鳥。
> ということで、はちみつもよく舐めてます(笑)

これもびっくり(*o*)!!
ウコンよりもイイってすごいじゃないですか^^
はちみつも身体にイイし、いう事なしの組み合わせですね♪♪
2012-11-16 13:51 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/848-9d95e10d

 | ホーム |