プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


天然(*^ ω^*)

今日はとっても暑いですね

今回の内容は
ちょっとした雑談です

NALIはよく天然だと言われるけれど…

NALIよりもママの方が天然なんじゃないか

と思うことがしばしば(笑)



我が家にはお仏壇があって、
月命日にお坊さんに来て頂いているのだけれど
その時に

お坊さん「わたくし、『たいじょうほうしん』になりまして…」



ママ「泰条芳神(?)おめでとうございます^^」













とは言ってないですよ
ギリギリセーフでした(笑)

こう言いそうになったところに

お坊さん「痛くてねぇ…」

と言ってくれたので

ママ「あぁそっち系か

となったそうです

帯状疱疹を知らないとこうなっちゃうのかな
知っているNALIからは
想像もつかない間違いです


ママ「それは大変ですね

と、
内心バカな発言をしなくて済んだ事に安堵しつつ
涼しい顔でなんとか乗り切ったママ


やっぱり、知らない事は知らないと
はっきり言って聞くことが大事ですね



ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

よくよく思い出してみたら帯状疱疹みたいになったこともあったけれど…(笑)
ママ、セーフ!!(笑)

学があるのに天然っていいバランスですね(°▽°)
お二人の数々の天然ぶりは他にもたくさんあることでしょう(笑)
魚の天然ぶりみたいになった…

知らないことは教えてもらうだけでコミュニケーションになるので大好きっす\(^-^)/
でも年々ヌケてお馬鹿になっていっているよ((T_T))

2013-05-14 19:02 | ゆき #- URL [ 編集 ]

泰条芳神ってー
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お坊さんの格が上がった感じ??
危なかったね、ママー(*/∇\*)
難なく乗り切るあたりがさすがだわ(●´艸`)ムフフ
2013-05-14 22:06 | るぅ #- URL編集 ]

ゆきさん♪

> よくよく思い出してみたら帯状疱疹みたいになったこともあったけれど…(笑)
> ママ、セーフ!!(笑)

大恥かくところですよね(^^;)
帯状疱疹みたいなのになったことあるんですか(*o*)!?

> 学があるのに天然っていいバランスですね(°▽°)
> お二人の数々の天然ぶりは他にもたくさんあることでしょう(笑)
> 魚の天然ぶりみたいになった…

たしかにwww
もう人間でもなくお魚に♪
学はそんな自慢出来る程賢くないですよ(>_<)
そもそも泰条芳紳なんて思いっきり当て字だし
寺なのに神って冷静になって考えたらないですよね(^^;)

> 知らないことは教えてもらうだけでコミュニケーションになるので大好きっす\(^-^)/
> でも年々ヌケてお馬鹿になっていっているよ((T_T))

私も年々おバカになっていってますよ(^皿^*)
大人になりたかった頃は大人ぶってしっかりしていたのかな(^^;)?
でも、おバカでもしっかりする時だけしっかりしてればOKです♪♪
2013-05-16 01:26 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> 泰条芳神ってー
> ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
> お坊さんの格が上がった感じ??

かなり上の位に行ったと聞いた瞬間は思ったそう(^^;)
知ってると考えられない思い違いですよね(笑)

> 危なかったね、ママー(*/∇\*)
> 難なく乗り切るあたりがさすがだわ(●´艸`)ムフフ

ちゃんとヒントを与えてもらえてよかったですよね(^^;)
知らない言葉が出てきたら恥ずかしがらずに
ちゃんと聞こうと思いました(>_<)
2013-05-16 01:35 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/880-ba2d5916

 | ホーム |