プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


先日ママと一緒に温泉へ行った時のお話

たまたま隣に一緒になったおばぁさんと
話していた内容を忘れたくないなぁって
思ったのでNALIの備忘録です


とっても若々しく(60代半ばぐらい)
見える方だったのだけどびっくり80歳


40年間会社勤めをして60歳で退職後
20年間も闘病生活で手術の繰り返しだったんだって

これだけで気が滅入っちゃいそうなのに
彼女はとっても幸せそうで
友達とスイーツ食べてガールズトークして
その帰りにお風呂に来たそう


 いとことの大恋愛で周囲の反対を押し切っての結婚
 子供はいないもののとっても幸せだって言い切れるよ^^
 今年で旦那が亡くなって13回忌だけれど、
 本当にいい旦那だった^^って今でも心から思う 
                        」

これってすごくないですか

結婚もまだなNALIにとっては未知過ぎる世界

なんて言うか
家族愛はもちろん恋愛をも感じたというか

それに、
勤めていた時の部下の方々が退職すると
家まで挨拶に来てくださるんだって

それだけみんなに愛される生き方をしてきた彼女は
女性としてだけでなく人として
とても素敵だと思ったの


最後に
ママとNALIを大親友だと勘違いしていた事に
ショックを受けつつw、
色々と考えさせられたお風呂タイムでした

ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

わぁぁ♪
なんてステキなんでしょ♪♪
いいねいいねー!わたしもそんな風に
歳を重ねて行きたいー!!
っつかNALIちゃんのママは
よっぽど若く見えるんだねー!!
絶対美魔女だと思うんだけど!!
2013-02-12 22:18 | るぅ #- URL編集 ]

こんばんは~^^

何十年たっても旦那さんの事をそう思えるようになりたいですね~^^
私は結婚してまだ6年だから、全然未知の世界(笑)

元部下の方が挨拶に来られるなんて
とても素晴らしい人なんだろうなぁ~^^
2013-02-12 22:20 | YUKO #- URL編集 ]

なんていい出逢いをしたんでしょうぅ(/▽\) ステキ☆

日本人の方って 特に謙遜が入ってあまり誉めないけれど…
こんなに幸せであふれている人に
私もなりたいな(о´∀`о)

結婚未経験よねw どうなるんだろうね!
NALIさんの彼は、このおばあさまのように胸を張って言える
すごーく魅力的な人だと思ってます(///ω///)♪

2013-02-14 01:25 | ゆき #- URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> わぁぁ♪
> なんてステキなんでしょ♪♪

ねぇ♪とってもステキですよね(^-^)

> いいねいいねー!わたしもそんな風に
> 歳を重ねて行きたいー!!

激しく同意です!!
彼女の様になれる私であるためにがんばらなくちゃ(^0^)/

> っつかNALIちゃんのママは
> よっぽど若く見えるんだねー!!
> 絶対美魔女だと思うんだけど!!

美魔女だなんてw
娘の私からじゃよく分からないんですよね(^^;)
客観的に見られないんです(笑)
2013-02-14 13:51 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> 何十年たっても旦那さんの事をそう思えるようになりたいですね~^^
> 私は結婚してまだ6年だから、全然未知の世界(笑)

6年でも私からしたらすごいです(≧▽≦)
夫婦がいつまでも仲良くいられるのってとってもステキな事ですものね(^-^)

> 元部下の方が挨拶に来られるなんて
> とても素晴らしい人なんだろうなぁ~^^

本当にすごい事だと思います!
それだけ慕われてずっとお仕事してきた彼女は
やっぱりとっても素敵な方なんでしょうね(^^)
2013-02-14 13:53 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ゆきさん♪

> なんていい出逢いをしたんでしょうぅ(/▽\) ステキ☆

思いっきり身体洗ってる最中だったんですけど、
お話に聞き入ってしましました(笑)

>日本人の方って 特に謙遜が入ってあまり誉めないけれど…
> こんなに幸せであふれている人に
> 私もなりたいな(о´∀`о)

ですよね♪
自ら幸せだと声を大にして言える、
そして幸せをちゃんと感じ取れる人でありたいと思います(^-^)

> 結婚未経験よねw どうなるんだろうね!
> NALIさんの彼は、このおばあさまのように胸を張って言える
> すごーく魅力的な人だと思ってます(///ω///)♪

結婚。。。どうなんでしょうねw
私の彼は超わがまま王子ならぬお殿様ですよ(^皿^*)
いつも、ゆきさんだったらきっと対応出来るんだろうなぁ
なんて考えてますw
2013-02-14 13:56 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

ステキです!!
若々しさも、彼女のそういう内面が出てきて輝いてるからなんでしょうね~!
辛い事がたくさんあっても、きっと幸せを見つめて生きてこれたんですね
ある意味ポジティブな方なんだろうな
ステキな出会いでしたね☆
2013-02-21 13:41 | まぁ #6x2ZnSGE URL [ 編集 ]

まぁさん♪

> ステキです!!
> 若々しさも、彼女のそういう内面が出てきて輝いてるからなんでしょうね~!

内面って見た目にも現れてきますよね(>_<)
気持ちが沈んでいる時は老けてみえるなぁって自分でも思います(ーー;)

> 辛い事がたくさんあっても、きっと幸せを見つめて生きてこれたんですね
> ある意味ポジティブな方なんだろうな
> ステキな出会いでしたね☆

とってもポジティブな方ですよね^^
くよくよしていても仕方ないって思ってもついついやってしまいがち(^^;)
辛い事あったら彼女の事を思い出してがんばろう!って思いました♪
2013-02-21 20:58 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/901-39cfd9db

 | ホーム |