プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


卑下≠安心感

先日一人でカフェに入った時に
高校生か大学生ぐらいの
女の子グループ(3人)が
NALIの隣に座ってたの

二人はスレンダーかわいい子達で
一人はその二人よりは
ぽっちゃり目なかわいい子
(NALI的には普通より細いぐらい)
だったんだけど

その子が会話の節々で
自分を卑下するの

(聞くつもりないのに
耳に入って来ちゃって

私は太いから~○○だ
って内容を何回も

自分で分かってるから
そこのとこはつっこまないでね
って防衛線を引いてる感じ…


聞いてる二人も
嫌な気分になってるのが
伝わって来たし

言ってる本人も笑顔の裏は
泣いてる感じ

自分にも友達にも
言い訳して生きてても
誰も幸せじゃないのにね

何か昔のNALIを見てるみたいで
悲しくなっちゃって

自分に自身満々な人なんて
そんなに居ないと思うんだ

そう見えてもどこかに
コンプレックスを抱いてたり…

けど、それも含めて
自分を好きだ

って
心の底から感じられる人
になりたいの

と言うかなる

少なくともNALIは
昨日の自分より
今日の自分の方が好き

って感じられる毎日を送ってるよ

おばぁちゃんになる頃には
世界一のナルシストかもw

ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

うんうん!!

うん、わかります!
その女の子の気持ちもわかります。
どうせならコンプレックスなんて吹っ飛ばして
プラス思考で楽しく生きていく方が、
自分にも周りの人にもストレスフリー!
美容にも健康にもGOODですよね。

私もよく、私なんて…、私みたいなもんは…
って思ったりする時もあるんで(笑)
ドキっっとなりましたヨ。

また心をリフレッシュして、
毎日を楽しくすごそうっって思いました!
2011-02-25 16:17 | apricot #- URL編集 ]

コンプレックス。この歳になるとかたまりです(笑)
体重は独身の時と変わってないのに
体型が違うんですよ~もう笑うしかない。
体型維持に努力はしますがついていかないです。
みんないくつになっても、コンプレックスは
ありますよね。それをどーにかしたいと
思って成長するのかな?と思います。
な~んて毎日育児に仕事にいっぱいいっぱいで
なかなか実現は難しいです。
2011-02-25 18:31 | hiro #- URL編集 ]

こんばんは

昨日はコメントありがとうございました。
NALIさん、年齢が近い方なのかな、なんて思いましたが、来てみてびっくり。
まだお若い方なんですね。

今から、40代を見据えて毎日を送っていらっしゃれば大丈夫!
絶対に素敵な女性になれますよ。

私は、可愛らしい中年女性になることが目標、と言ったところでしょうか。

自分を卑下する子の気持ちはわかりますが、度を過ぎると引かれちゃいますよね。
その辺のさじ加減がわかるのもいい女の条件かな?

また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
2011-02-25 23:06 | pippi #1OaACIhY URL編集 ]

apricotさん♪

やっぱりコンプレックスはありますよね(>_<)

いつも気にしてるわけじゃなくても
突然無性に気になりだしたりorz

けど、そんな時でも友達に
悩みなさそうだよね!!って言われると
よしっ!!私ちゃんと自分コントロール出来てる♪
って思います(^0^)

楽しくストレルフリーに生きる努力はしなきゃですね♪♪
2011-02-25 23:20 | NALI #PTRa1D3I URL編集 ]

hiroさん♪

昔読んだある小説に

若い時の自分より今の自分の方が好き
若い時は気になってた体型も
若かった時の方がキレイだっただろうに
今の方が全てを愛せる

って内容のものがありました☆。・*

内外両方の自分を愛するって意外と難しいんですよね(>_<)

hiroさんは努力してるんですから自信持っていいはずですよ♪
そして体重変わってないなんてすご過ぎです!!
2011-02-25 23:26 | NALI #PTRa1D3I URL編集 ]

pippiさん

コメントありがとうございます(^0^)/

母はもう50歳間近なのですが
キレイなんです(>_<)

ずっと姉妹に間違えられて来たので
負けないぞ!!と思いましてww

そして私は大人の女性の会話が大好きです♪
よく母の友達と3人で遊んだりしますし(^0^)

私こそまた遊びに行きますね☆。・*
2011-02-25 23:31 | NALI #PTRa1D3I URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/92-1dfd9bdc

 | ホーム |