プロフィール

NALI.S

Author:NALI.S
☆NALI☆のブログへようこそ!

素敵な毎日を送るために大切なことってささいな事の積み重ねですよね☆。・*
キレイでかわいい女性って思ってもらえるような
素敵な女性を目指します!!
そんな毎日を日記として残せたらいいな♪
と思いブログ始めてみました(*^0^*)/


最新記事


FC2カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


先日、やっとボディメンテに行ってきました

強張った身体がほぐされたのはもちろんだけれど
一番の収穫は歩き方

太ももの前の筋肉って気になりませんか

NALIは鍛え始めるとストイックになってしまって
女性らしさとはちょっと違う方向に
行ってしまいがちに(笑)

その名残(?)でか
足の筋肉がすごいんです

今回担当してくださった方に相談したら
美脚になる歩き方を教えて下さいました

と言っても、
NALIが知らなかっただけかも
しれないけど


今まで歩く時に気をつけていた事は

背筋を伸ばす
腹筋に力を入れる
一歩を大きく颯爽と(笑)

でもね、
脚って身体の構造的に前へは
力を入れなくっても自然と出るんだって

足を前に出す方を意識した歩き方してたよぅ

だから
気をつけるのは次の二点

一つ目は後ろへ蹴る
二つ目は肋骨の下から脚


以上

肋骨の下から脚に向かって出ている筋肉があるから
そこから脚なんだって

コレを意識して
歩いていると脚が長く綺麗に見えるのだとか


NALIが一番出来てなかったと思ったのが
後ろへ蹴る事

後ろへ蹴るのを意識する事によって
足首がよく動くからムクみにくくなるし
脚の後ろ側からヒップにかけての筋肉が鍛えられるから
美しい足のラインの出現が期待できるそう

この二点を意識して歩いていると
だんだんと脚の後ろに効いているのが分かってきます

最初は不自然なんじゃ
 ってぐらいに
足首をくいっくいっとさせて歩いてたんだけど
今は自然と後ろを意識した歩き方が出来るように
なってきました

年齢とともに下がってくるボディに
とことん抗いたいから
毎日のちょっとした行動を気をつけてみよう

美は一日にして成らずですね


ランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

後ろに蹴る~難しい。
やったらめちゃくちゃ不自然(笑)
やれたら綺麗に歩けそうですね☆
NALIさんは 美脚だから 格好よさそう(*^。^*)
2013-07-10 16:25 | hiromi0602 #- URL [ 編集 ]

後ろに蹴るの!?
試してみたけどめっちゃ難しい!!
なんか全然進んでいかない感じがするー笑
明日から意識しながら歩いてみよ~っと(●´艸`)ムフフ
2013-07-11 22:07 | るぅ #- URL編集 ]

こんにちは~^^

後ろ歩きがヒップから太ももに効くって聞いたことあるけど、
やっぱり後ろに向かう筋肉って普段使わないんですよね~

後姿は気付きにくいけど、
気付かないうちに段々下がっていっちゃうから、簡単に出来る歩き方を普段から実践してみたいです^^
2013-07-12 09:55 | YUKO #- URL編集 ]

hiromiさん♪

> 後ろに蹴る~難しい。
> やったらめちゃくちゃ不自然(笑)

きっと私と同じ状態になっていると思います(笑)
自然且つ意識した歩き方難しいですよね(^^;)

> やれたら綺麗に歩けそうですね☆
> NALIさんは 美脚だから 格好よさそう(*^。^*)

まだまだ全然ですよ(>_<)
ふと思い出した時にまだ前に力入れてたりするので
無意識にできるようになるためにがんばります^^!!
2013-07-12 14:00 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

るぅさん♪

> 後ろに蹴るの!?
> 試してみたけどめっちゃ難しい!!

そうなんです><!!
こんな風に歩いている人いるの(?o?;)
って感じる程に普段と違う歩き方(笑)

> なんか全然進んでいかない感じがするー笑
> 明日から意識しながら歩いてみよ~っと(●´艸`)ムフフ

後ろに蹴るとぐんっ!!と前に進む感じが最近つかめてきたので
やっているうちに分かってくると思いますよ♪♪
2013-07-12 14:01 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

YUKOさん♪

> 後ろ歩きがヒップから太ももに効くって聞いたことあるけど、
> やっぱり後ろに向かう筋肉って普段使わないんですよね~

特別なスポーツとかエクササイズしていないと
使わない筋肉みたいです(^^;)
ここが一二を争うぐらい引き締まっていて欲しい場所なのに(>_<)

> 後姿は気付きにくいけど、
> 気付かないうちに段々下がっていっちゃうから、簡単に出来る歩き方を普段から実践してみたいです^^

歩くのって毎日だからそこで綺麗が作られていたら
いいですよね♪♪
今日も足首くいっくぃさせて歩いてます(笑)
2013-07-12 14:03 | NALI.S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jale.blog28.fc2.com/tb.php/993-5ba935c4

 | ホーム |